アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今私はauでガラケーを使用しています。
4月から生活環境が変わるということと、現在使用している携帯も3年使用しているため、機種変更しようと考えています。
家族でauに加入しているため、他社への乗り換えは考えていません。

auからもいろいろなスマホが出ており、いろいろなサイトを参考にしているのですが、いまいちよく分からないのが現状です。
そこで、実際に使用している方や、詳しい方の意見を直に聞きたいと思い、相談いたしました。

au の iPhone 4S はメールの面や、通話中にインターネットを切断しなければならないなど、マイナスの面もあると知りましたが、それでもやはりiPhoneがオススメなのか、それとも、他の機種がオススメなのか、どうぞご教授お願いいたします。

A 回答 (3件)

とりあえず↓の方も仰るとおり

>au の iPhone 4S はメールの面や、通話中にインターネットを切断しなければならないなど、マイナスの面もあると知りましたが
これはAndroid機種でもそうですね。
通話中は3G通信とWiMAX通信が強制的に切断されます

iPhoneは文字通り初心者向けで、画面が小さい、カメラが悪い、アプリが揃わない(特に日本語が少ない)などデメリットも多し。

てなわけで私はApple製品が好きではないのでAndroidだけ個人的なオススメを
・高速
GALAXY S II WiMAX ISW11SC※但しGALAXYはカメラの画素数が比較的少ない
DIGNO ISW11K※上り最大15.4Mbps対応
ARROWS Z ISW11F※使用はアップデートしてからの方が良い
optimus X IS11LG※デュアルコアなのにWiMAX非対応なのでインターネットは遅い

・ガラケーを彷彿
INFOBAR C01※デフォルトのホームアプリはウィジェットを置けない制限あり
AQUOS PHONE IS14SH

・入力重視
ARROWS Z ISW11F
ARROWS ES IS12F※この2機種は手書き入力が標準で搭載される
REGZA phone IS11T※フルキーボード

・画質重視
GALAXY S II WiMAX ISW11SC※大画面4.7インチ
REGZA phone IS11T※モバイルREGZAエンジン搭載
XPERIA acro HD IS12S※あ、でもXPERIAにするならドコモの方が良いんだよな…
    • 0

ガラケーを使っていてワンセグがいるとか、Suicaが使えないとか条件を絞っていけば自然と決まってくると思います。

ワンセグ・フェリカ関係がいらないのであればPhotonがおすすめ。言われているより早いですし、きれいです。

あとはiPhoneかな~?

シャープ・東芝以外なら大丈夫だと思いますけど。
    • 0

>iPhone 4S はメールの面や、通話中にインターネットを切断しなければならないなど、

上はiPhoneに限らずAU全てで言える事です。

やはり最初ならiPhoneがオススメです。
Andoridは色々とカスタマイズできるけど、トラブルも多い気がします。
    • 0