アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)コレールVIDEO SUTUDIO
(2)LOILO2
(3)MUVEE REVEAL

(1)を体験してみましたが、コレールはややわかりにくい…
ただ、慣れだし本も沢山出ているとの事で有力候補
体験では、わけが得わからない感じでしたが…

(2)は、理解したら扱いやすいようなんですが…

(3)は、簡単単純
ただ、体験では動画編集が出来ないので、迷っています。
スライドショーは単純で作り易かったです。

それぞれ、スライドショーDVDを作成しテレビで再生してみましたが、(2)は(1)に劣ります。

システム的には、(2)かなと思いますが、動画の画質がわからないので…

中々、きめられません。
初心者でも、高画質を望むなら本を見ながらでも慣れていくよう(1)がいいのでしょうか?

他にお勧めがあればお願いしまます。

A 回答 (3件)

既出のPowerDirectorはスライドショーのDVD化では今一です、というのは基本的にインターレースしか対応していないので、動画はよいのですが、写真を展開してじっくり見るというのではプログレッシブ書き出しが出来ないと荒くて見苦しい画質になってしまう。


CorelもMovieWriterが2010でこの機能を廃止したので、わざわざ前のバージョンを買ったところです。
VideoStudioはx5を使っていますが、オーサリングは旧バージョンのMovieWriter 7seなので、使えると思う、x4はとばしたので分らないが、x3はだめです(MovieWriter 7seの無料配布が終了しました)。

Adobe Premiereはオーソドックスでおもしろみがない。

当方ではPowerDrectorのモーションが面白いのでこれで作り、QuickTimeで書き出し、VideoStudioでオーサリングだけやっています、PowerDirector10はiPadとも相性が悪いので(サポートに連絡済み)、この点も要注意、前バージョンの9を残してあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々使い分けていらっしゃるのですね…

私の場合、ただ、ビデオ動画をつなげて一つにする
もしくは、写真のスライドショーを作る…
と言ったところです。
ただ、その際の操作性やタイトルや動き?(^_^.)

が、お洒落に出来た上に、テレビで高画質で見れたらと思っています。

オス勧め頂いたものをチェックしてみたいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2012/04/01 20:56

PowerDirector10


http://jp.cyberlink.com/products/powerdirector/o …

高画質云々はどのソフトでも設定次第。

初心者ならまず、Windows Movie Makerで慣れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムービーメーカーでDVD作成したところ、画質の悪さにゲンナリし
やはり有料ソフトがいいとの事で検討しています。

お勧め頂いた者も、体験版をダウンロードしてみましたが…
やはり慣れとマニュアル本が必要ですね(^_^.)

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/01 20:48

文句のつけようが無いのはAvid


Macならファイルカット
Windowsならプレミア

定番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔に有難うございます。

調べてみましたが、初心者の場合マニュアルがある方が扱いやすいようですが
どれもマニュアルがないようですね…

英語版はあるみたいですが…

有難うございました。

お礼日時:2012/04/01 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!