アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは! 今、歳の差恋愛もののマンガにハマっています。
そこで、歳の差恋愛マンガでオススメのものがありましたら、教えて下さい!
できれば、何年頃のものか、何歳差か、何で連載している(していた)か併せてお願いします。
なくても結構です。
年上の方が、男性だとなおいいです。
また、「俺様ティーチャー」のように、まだ恋愛には発展していないようなものでも構いません。
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

だいたい7歳~一回りくらいの年齢差だと、


・キス マツモトトモ(花ゆめ系) 10年くらい前。
・雲雀町1丁目の事情 遊知やよみ(マーガレット系) 10年くらい前。
・クローバー 稚野鳥子(マーガレット系) 昨年完結。
・甥の一生 西炯子(フラワーコミックス系) 昨年の作品だったはず…。
・恋と軍艦 西炯子(なかよし系) 連載中。
・少女少年学級団 藤村真理(マーガレット系) 最近の作品。現在無期限休止中(未完)
・世界でいちばん大嫌い 日高万里(花ゆめ系) 10年くらい前。
・高杉さん家のおべんとう 柳原望(メディアファクトリー) 連載中。


高校教師と生徒くらいだと、
・近キョリ恋愛 みきもと凛(フレンド系) 2年くらい前。
・先生 河原和音 10年くらい前。
・7時間目ラプソディ 田中メカ(花ゆめ系) 5年くらい前。
・スイッチ 望月花梨(花ゆめ系) 10年くらい前。
・Oh! my ダーリン 上田美和(フレンド系) かなり昔…。
・12秘色のパレット 草川為(花ゆめ系) 5年くらい前。

昔の作品でも文庫だとわりと最近に出ていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高杉さん家のおべんとう、7時間目ラプソディは買おうか迷っていたのでよかったです。 たくさんの漫画を書いていただけて、とても参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/29 08:57

こんばんは!



・「子供達をせめないで」新井理恵

連載中に雑誌をかわっています。(詳しくは参考URL)
男性16歳、女性10歳の6歳差ですが、ロリコンものではありません!
ちょっと感動する純愛系です。
(あと、男性の元カノが大人の女性なので、そっちでも年の差感を楽しめます。)


・「久美子&真吾シリーズ」山田南平

超定番で恐縮ですが。。
花とゆめに連載。1990~1997年くらい。
7歳差。
男性10歳、女性17歳くらいからスタートし、連載が進むに従って成長していきます。


・「花梨ちゃんちの二人のパパ」水島みき

花とゆめプラネット増刊に連載。1995年ころ?

20代の男性二人(友人同士)と、女の子(10歳くらい)が同居。
片思いしていた女性の娘をひきとって、二人で育てています。
もともとは女性を好きだった筈なのに、いつのまにか娘を溺愛。
どっちがより娘に愛されているか張り合う日々。


古めのものばかりで恐縮ですが、どれもストーリーが面白くておすすめです!

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%90%E4%BE%9B% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容も丁寧に書き込んでくださり、ありがとうございました!!
ぜひよんでみたいとおもいます。

お礼日時:2012/04/29 08:52

Duddlay と申します。



出展1つだけですが…

中国嫁日記

下記URL、ANo.3 を参照下さい。

http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa7387782.html

以上、ご参考までに。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことがあります。
興味があったので読んでみたいと思います。
URLの添付、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/29 08:53

甘詰留太「甘詰留太短編集 きっとすべてがうまくいく」


2006/5/5 初版
男40才  女22、3
白泉社 ヤングアニマル

甘詰さんといえば、逆パターンでヒットした「年上の彼女」
が有名ですが、これも面白いですよ^^
つもう1冊

甘詰留太「二代目はこすぷれーやー」
2006~2008 全6巻
男年上 女19?
白泉社 ヤングアニマル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことの ないものでしたが、最近の作品のようですね。ありがとうございました!読んでみたいと思います。

お礼日時:2012/04/29 08:58

ちょっと前に同じような質問に回答しているで、もし同じご質問者さんだったらごめんなさい。



ひまわり幼稚園物語 あいこでしょ!
物語の出たしでは、幼稚園でアルバイトしている浪人生 と 園児 のラブコメ。この年齢差で最後はハッピーエンドになります。
浪人生が男で、園児が女の子です。年齢「比」4倍の恋。

もうちょっと近いのが、
まゆかのダーリン 渡辺純子

学校の先生と高校生という定番だと、

センセイあのね? 小石川ふに
おしえて先生   牛乳リンダ

が面白いかと。

逆パターンで面白そうなのが、
かてきょん あづま笙子

テストの点数が1桁脱出で悩む女子高生と、その家庭教師になった小学生の男の子の おそらくラブコメ。いまのところは恋心はなく、意識し合う面白さの段階ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幅広く様々な作品をありがとうございました。
男年下、女年上には抵抗がありましたが、おもしろそうですね!参考になりました。

お礼日時:2012/04/29 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!