プロが教えるわが家の防犯対策術!

アラサー、アラフォー独身男性の方に質問です。

合コンや婚活で知り合った女性から(二人っきりで食事やデートは何回かしている)交際を検討中に告白され、

友達としてしばらく付き合いたい、もしくはもう少し考えたい

と返事をしたあとに、その女性が別の男性を探したり、その女性と連絡が取れなくなったら、どんな気持ちになりますか?

やはり再度アタックしたり、しばらく想っていて欲しいものでしょうか?

本人には大変聞きづらいので、ご回答いただけると嬉しいです。宜しくお願いします。
当方アラフォー女性です。

A 回答 (6件)

「誰でもいんだなあの女性は。

と思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。ごもっともです。

「思わせ振りで期待させておいてそれはないだろう」と思いますね。

それなら最初からきっぱり断って欲しい。
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見、誠にありがとうございます。

該当男性です。

No1の方に同感です。
「俺でなくてもいいんだ」「随分焦ってるんだな」「もう返事を考えるのはよそう」
と思うだけで、再度告白されても信じれないし、そういう女性に想われたくもありません。

男性のプライドはガラス製です。取扱いには細心の注意を払ってください。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

大変に参考になるご意見ありがとうございます。相手からは、これからも友達としてそばにいてほしいと言われ… 複雑な思いで質問しました。

状況によって違うと思います。

後が無い、崖っぷちの状況では、わずかな可能性でもすがります。
まだちょっと余裕がある時なら、縁が無かった次に期待しようって諦めます。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございました。

まだ相手のことが好きなので、思い続けてみます。

連絡がとれなくなったなら、「いい歳をして誠実さがない人だな」と思います。

他の男性を物色してたら、「なんだ、棒がついてりゃなんでもいいのかよ」と思いますかね。

どちらにせよ気分のいい話しではないことだけは確かです。
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見誠にありがとうございます。

もう少し彼を好きなままでいてみます。

≫『友達としてしばらく付き合いたい』の真意。

『女友達としてしか、見られない。若しくは、見ていない。』けど、『仲良くはしていたい。』
『他にいいなと思っている女性が居る可能性大。』だと思うよ。
≫『もう少し考えたい。』の真意。
『自分でも、この娘のことが、本当に好きなのか?』=現時点では、分からない。
『この娘とこれから、きちんと付き合っていけるのか?』=どうしようかと迷っている。
※貴女が「婚活中」と思われていたら、男性も、通常よりも慎重になるのは当然ですよ。
いい加減な気持ちで付き合われても、貴女にとっては、迷惑な話でしょう?
「慎重な男性のほうが、誠実な男性だと思うべき。」です。

≫『合コン』と『婚活』の違い。
※『合コン』の場合、婚活と違って、『結婚』という文字が直接的に思い浮かばないので、待たされる女性としては、本当に好きなら待ってあげれば良いし、他に「いいな!』と思う男性が居れば、そちらにアタックしていても、告白した男性から「待ってくれなかった!」と責められる筋合いなどないと思いますよ。
但し、別の男性にアタックしたり、連絡が取れなくした時点で、告白した男性のことは諦めましょう。
※告白した男性を待たずに、別の男性に行ってしまった段階で、同性(コンパに参加した女性達)から、いろいろと悪評が出回るので、覚悟が必要。

※『婚活』の場合、告白してくれた女性が、別の男性を探したり、連絡が取れない、などの兆候があると、男性は、それを知った段階(結婚前後不問)で、必ず『引く』でしょうね。理由は、他の回答者さんと同じです。

≫『結論』
貴女が、同じような立場に立たされたら、『どう思うか?』想像できると思うのですが・・・。
貴女の場合、かなり、焦っていらっしゃるようにお見受けします。
あまり、焦って動き回ると、『本当に良い人』を逃してしまいそうですので、くれぐれも、慎重に。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。非常に明確でわかりやすく、またわたし自身を振り返ることができました。反省すべき点や改善点が見えてきました。今後にいかしたいです。

ありがとうございました!