アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国の友人の結婚式に出席できないため、何か贈り物をしようと考えています。
普段使っていただけるような和風なサラダボウルなど考えていたのですが、直接本人に聞いてみたところ、壁などに飾れる日本の絵のような類という要望がありました。
そのような物を飾ったことないのでイメージがつきません。
掛け軸は無理だろうと思うのです。
正直、飾り扇子やタペストリー(センターテーブル)みたいな物は喜ばれるのでしょうか。
もらってもそのまま放置っていう可能性がありそうで。

また配達も思案しています。
発送先はイギリスですが自分が住んでいたころ日本からEMSで送ってもらったのですが、届かず、不在票もなく、四方八方郵便局を探し回りました。
確実に届くためには通常郵便の方が良いのでしょうか。あるいは世界的に有名なFedexやDHL他が良いのでしょうか。(←これらは非常に配送料がかかりますよね…)

海外にgiftを送られた方、アドバイスお願いいたします!

A 回答 (3件)

イギリスの友人に結婚祝いを送ったことがあります。



自宅宛ではなく会社宛なのですが、白檀の小物入れをEMSで送りました。EMSだと荷物の配達状況もウェブ上で確認できるし、保証も2万円までは無料だったと思うのでよく利用しています。相手の部屋のイメージに大きなインパクト?を与えないよう小物にしました。

ご参考までに、購入したお店のURLを添付します。購入からメッセージ入れ、発送まで全部ウェブ上でお願いできたので時間がない人にはおすすめです。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/yamada-heiando/top …
    • good
    • 0

> 壁などに飾れる日本の絵のような類


と聞いて、真っ先に思いついたのは浮世絵でした。
浮世絵は、明治時代以降、浮世絵は日本以上に海外で評価されていたほどで、もちろん好みによりますが外国人も好きな人は多いです。
また、きれいなレプリカなら安価なものもありますし、こだわれば青天井です(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり壁に飾るとなると浮世絵!私も最初に思う浮かべた品物です。
浮世絵というと、やはり定番の絵柄かなぁと思案です。
安価から高額な商品もあるということなので探してみたいとおみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/06 16:06

タペストリーがいいでしょう。



三越?にそういう外国人向けのショップもありましたよ(それこそ、外人友達につれていかれました・・。)

そのとき、お茶器セットやおはしなんか買っていましたね。

タペストリーの絵が、和風のものがいいかも。(ただ、あまり大きくないものがいいかも。)

確実ならEMSですよね・・・・ただ、欧州は、配達にはあまり信用性はないですよね。(日本がすごすぎるのでしょうけど・・。)

送料がかかってもというなら、FEDX等も一考ではないでしょうか?

確実に届く・・それは現地の配達員のそれによりますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タペストリー!西陣織なんか結構な値段で素晴らしいものですよね。テーブルセンターとしても扱われているようですが、外国人の方は壁に飾るのかな?

ご存じ、EMSは・・・日本を離れたら最後。届け先が会社や学校という大きな所なら確実でしょうが、アパートや家ですと1日中家にいる方なら安心ですが、値段と比較すると不安ですね。おそらく普通郵便で賭けをするしかないかもしれません。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/06 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!