限定しりとり

皆さんは小さな幸せを感じるときってどんなときですか?

私は1日働いた後に体洗ってお風呂に使ってるときにささやかな幸せを感じます。

A 回答 (19件中1~10件)

今日は


辛いことも
悲しいことも
嫌なことも
無く
毛布にくるまって
眠ろうとする
一瞬が
とても幸せ^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眠る前って幸せですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/04 12:36

「子供が笑ってる時」


「子供がすやすやと寝息をたてている時」
幸せだなぁと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほっとしますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/04 12:35

定時で帰れるとき。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早く帰れる日はうれしいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/04 12:36

恥ずかしいけど母と一緒にしゃべってるときかな(笑)母は仕事で幼稚園から働いていてなかなか遊んだり喋ったり出来なかったから…マザコンじゃないただ母さんが好きなだけだ!!



そのせいなのか反抗期が今まで一度もない(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのドラマ見てましたw
母は偉大で、生きる気力にもなりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/04 13:05

コンビニスイーツを買って、家で食べるときですかね?(笑)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しいもの食べる時って幸せですよね^^

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/04 13:06

仕事を終えて疲れ果てて帰ってきた彼に丁寧な


ヘッドマッサージをしてあげてる最中、彼が私の
膝の上でグ~っといびきをかいた時です。

やった、落とした!って思います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏さんも幸せに感じてることでしょうね~
人の手でマッサージしてもらうのはすごく癒されますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/04 13:07

路でぱったり出会った友達がお茶飲もと云ったので喫茶店に入るのかと思ったら、


近くの自販で120円の暖かい紅茶買ってきて公園で花盛りのパンジー見ながら
おしゃべりしました。
マンションで会ったら話しする程度のご近所さんが、
ケーキ焼いたといって持ってきてくださいました。
皆さびしいのかな、今度バザーでかわいいハンカチ買ってきてあげよう。

アーやっと人形の絵仕上げた。一人住まいの叔母にあげよう。

こうやって自己満足している幸せもあり?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然の中で友達とお茶飲みながらたわいもない話をするのってすごく楽しそうですね。
自分の趣味の作品が出来上がるのも嬉しいですね^^

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/04 13:10

可愛い女子中高生を見たときですね。


今やアイドルも女子中高生の年代が中心ですし。街で見かける女子中高生もみんなアイドルに見えてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女子高生ってなんだかフレッシュで輝いて見えますね。
若い気を吸ってこっちも若返りたいですね^^
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/04 13:11

こんにちは。


高2女子です。
私は近所の洋菓子店の世界一美味しいプリンを食べてる時です(*^_^*)
ちょっと高くってなかなか食べれないけど、ほんとに美味しくって食べると幸せ~て思います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか食べられないものを食べれるときはすごい幸せを感じますね~

またおこずかい貯めて食べてください^^

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/04 13:13

「小さな幸せを感じる」って、良いですよね♪



大きなハッピーじゃなくて、割と身の回りに転がってるような小さなハッピーを実感できるって、素敵な事だと思います。

私は・・・

・自分が良い事したなって思う時&それに対してありがとうって言われた時
 (お年寄りに席を譲った、ごみを拾ったetc...小さな事で良いです)

・良い映画を見て感動した時

・天気が良い時

・美味しいものを食べた時

・一日の終わりに振り返って、その日を有意義に過ごせた時

でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さな些細なことを幸せだと気付くことが幸せだと思いますね^^

充実した日を送れた日は幸せですよね~^^

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/04 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!