プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です
バイト先の1つ上の先輩に恋しています

その方は彼氏持ちです
現在は上手くいってないらしいのですが・・・
この前も社員さん(20代女性)に「新しい恋探しています」という内容の会話をしているのを聞きました

先日、その方と2回目のデート?に行ってきました
どちらもお昼ご飯を2人で食べただけですが・・・w
彼氏には僕と出掛けることを言ってないらしいです(というかバレないようにしたいらしいです)
ただ、その方と共通の友人が2人で出掛けたときはちゃんと言ったらしいです(彼氏の反応は「楽しんでおいでー」という感じだったそうです)
相手の方は免許を持っているので「せっかくなら車乗せてくれない?」と聞いたところ、「近くだと彼氏に知られるとちょっと・・・、って感じだから○○方面はどう?」と聞かれ車に乗せてもらい行ってきました(といっても車で片道15分程度ですが)
1回目は4時間30分、2回目は車内合わせて5時間30分ほど一緒にいました

本題なのですが、その方が僕のことをどう思っているのかが気になります
おそらく、というか十中八九、その方は僕の好意に気付いています
それなのに2人で出掛けるのに抵抗がないということは期待してもいいのかなー、なんて思っていたのですが・・・

2回目のデートの時に彼氏に対するちょっとした愚痴の話になったので「その彼氏のことまだ好きなの?」と聞くと「わからない、嫌いじゃないし好きかもしれないけど、どういう好きなのかわからない」と言われました
ただ、その時に彼女の指に指輪がついているのを見つけました(サイズは合っていませんでしたw)
「それプレゼント?」と聞いたところ上に書いた彼氏から貰ったらしいです(いつごろもらったのかはわからないです)

仮に、僕が恋愛対象に入るのであれば、2人で出掛けるときには彼氏から貰ったプレゼントをわざわざ付けてきたりしないですよね?

また、食事中の彼女の話題も、友達にするような話ばかりでした
今彼の話や、元彼の話、恋愛するのに疲れたーだとか、彼氏が居ないのは寂しいけどいたらいたらで大変、更には一緒にいるのに「眠いー」と連呼されショックでした(最後のは、その前の日に夜遅くまで僕とメールしていたのが原因なのですがw)

相手の方は、彼氏持ちだということを僕が知っているので男友達として食事の誘いをOKしているのですか?

A 回答 (1件)

はじめまして。

いきなりですが、
相手の女性はまだ彼氏が好きみたいですね(^^;

好きか嫌いかを聞いて、
曖昧な答えが返ってきたというのは、あたしが思うに、あなたは都合のいい男性としか思われてないんだなと思います。

寂しいから、その寂しさを埋めるための存在ってことですね。

もし相手の女性が
今の彼氏と別れて、あなたのところに来たとしても、「彼氏とうまくいってなくて寂しかったから」だと思いますよ??

彼氏にバレないように

彼氏にバレて嫌われるのが嫌、別れるのが嫌だからでしょうね

あなたをいいなと思っていたら、
指輪なんかして遊びに行きません。
彼にバレないように会ったりしません。

しかも、相手の女性は
あなたが自分に好意を持っていることを知っているとなると、相手の女性にとってあなたは、なんて都合のいい遊び相手でしょう

好意を持たれて
嫌な気持ちになることって、そんなにはないですよね??

あなたの頑張り次第では、
お付き合いも不可能ではないだろうけど、
今の状況は、ただの寂しさしのぎの相手って感じがします。

あなたが好きなら
がんばってみるのもいいと思いますよ(^^)
    • 0