アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腕に6センチ9センチくらいのタトゥーを消そうと渋谷のイ○アクリニックと池袋のサ○シャイン美容外科にカウンセリングに行きました。
イ○アは、術後とくに自分でアフターケア
てきなものをすることはないと。ドクターの腕の良さで傷跡は変わると。イ○アはかなりの数を切っていると思います。テレビでよく取り上げられているので。


サ○シャイン美容外科はテーピングは必ずやってほしいとの事でした。
テーピングをしなければ傷跡を太くしてしまうんだそうです。
希望があれば、ケロイド予防の飲み薬や術後傷跡が乾燥するそうで、(ほっておくと傷を汚くするらしい)自分での保湿では足りないようであればプラセンタのローションやクリームも処方してくれるらしいです。その他にも色素沈着が応じた場合トレチノイン、ハイドロキノン。傷が盛り上がってしまったらレーザーや注射などの治療もあることを教えていただけました。

料金はやはりイ○アのほうが断然安いです。ですが上記の内容の違いで迷って決断できません。

実際テーピングなしとありでは、傷跡の違いが大きいのでしょうか?

A 回答 (1件)

 要は、ブラックジャックの顔ですわな。

色は別として、真皮まで剥がし、新しい皮膚をつけるか、一から作るのですから、深度3のやけどをするようなモノではないですか?普通はケロイドですよね。ずーっと、しめらせた状態、つまり、やけど治療で、溶液につかったプール治療がいちばんいいのですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!