dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歯根治療後、歯根部の痛みが取れません。歯科医師が治療中も「痛みますか」と2度聞いたことが今は心配です。治療後、違和感はなかったのですが、1日2日と経過し痛みがまし、妻からは口臭がひどいと言われました。治療中、荒療治するなと思ったのですが、今後悔しています。治療の失敗でしょうか。

A 回答 (1件)

>歯根治療後、歯根部の痛みが取れません

完全に終わった状態ってこと?それともまだ治療中(期間)のどちらでしょうか。ここが大事なこと、後者であれば、痛みはあります。まだ治療中だからです。この時は痛みをただ我慢しているのは愚かなこと。緩和ケアを考えましょう。苦肉の策というやつです。自分なりに工夫しました。しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。緩和ケアに力を入れてみます。痛みのあることを歯科医に相談したところ、歯根につめる薬を変更することが出来るそうです。もう一度、信頼してお願いしようと決心しました。有難うございます。今後共、よろしくお願い致します。