プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯の神経を取る根管治療は痛いですか?

歯医者に行ったところ神経を取ったほうがいいと言われ根管治療をすることになったのですが治療方法を見たところものすごく痛そうなんですが…麻酔をしていても痛みますか?

20代前半で歯の神経を取る人は少ないですよね…?

A 回答 (3件)

痛いといっても


人それぞれなんですよ
膿の状態とかさ
自分は痛かったです
うまい歯医者がやれば痛くない
    • good
    • 1

いたくない、麻酔がしっかりきいていて、上手な歯医者なら

    • good
    • 1

痛いと言っても、注射を打つときのチクッと言う程度です。


大丈夫です。
20代で神経を抜かなくてはいけないほどひどい虫歯が出来たと言うことは、普段の歯磨きがきちんと出来ていない証拠です。
これからはしっかりやってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!