「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

こんばんは、いよいよ挙式、披露宴まであと1ヶ月ちょっとになり、慌しくなって来ました。
そこで披露宴会場に持参する品物についての質問ですが、一体会場には何を用意すれば
良いのでしょうか。
今の所、引き出物の類は当日業者に会場のホテルに届けてもらうことになっていますし、
卓上花も花屋さんが届けてくれます。あと披露宴後半に使用する衣装も手配済みです。

大きな物は、皆それぞれの業者さんに依頼済みなのですが、細かい物は、我々が持参して
持ち運ぶことになりますが、それは名札とかテーブルの名称板、芳名帳などでしょうか・・・、

このほかどのような物が必要か具体的に教えていただけないでしょうか・・・。

A 回答 (5件)

私達が持って行ったもの


ペーパー類:芳名帳、席次表、席札、名簿(受付用)
筆記用具、ペーパー類の予備
ウェルカムボード、デジタルフォトスタンド、電源タップ
ドレス当てのBOX、説明ボード、投票用紙
ウエルカムドール

衣装関係の持ち込み:黒革靴、ハンカチ(白、普通の)、ネックレス、イヤリング、
パフ・スポンジ いくつか いつもの化粧品
着替え(宿泊分も)

演出関係
CD、DVD(プロフィールなどの映像)
ドレス当ての景品
子供への景品
両親へのウエイトドール
最後に配るプチギフト

受付、会場スタッフへの心づけ

当日に絶対忘れちゃいけないのが「指輪」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。具体的に列挙していただき、非常に参考になりました。

>当日に絶対忘れちゃいけないのが「指輪」
笑ってしまいましたが、意外と忘れそうですね。実はオーダーした物が、月末に完成しますから
受け取ったら、真っ先に当日持っていく荷物に入れます(笑)。

>ドレス当てのBOX、説明ボード、投票用紙
これは、そのようなアトラクションをやられたのですね。私たちも後半は形式が変わるので、
そちらの備品も用意しないといけませんね。

あと、ウェルカムボードはわかりますが、ウェルカムドールとはどのような物でしょうか?
スーパードルフィーなどにウエディングドレスを着せてカップルで飾るのでしょうか?
それも面白そうですね。兄嫁がそのようなドール趣味でドレスも作っていますので、聞いてみます。

大体この程度でしょうね、あとは形式によって多少変わる程度で・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/04 22:18

ウェルカムドール


タキシードとウエディングドレス着たので
クマ、豚などなどいろいろあるが

本人たちの代わりに受付でゲストをお出迎え
また中座のときに代理で置いといたり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・そういうぬいぐるみのような人形なんですね。
義姉に話しましたら、そのウェルカムドールを作ってくれると言いましたから期待しています。
自分達の代わり、つまりアバターでもあるのですね。
ご説明いただきありがとうございました。

お礼日時:2012/04/06 21:25

受付をしてくれる友人へのお礼


会場スタッフさんへの心付け(結局断られました)
スピーチ原稿
両親への手紙
ハンカチ(白・薄手でコンパクトなものがいいです)
ドレスインナー(男性なら靴下)

などでしょうか。


指輪は確かにそうですね(笑)
私も3回くらい確認しました。

しっかり確認したあとは、リラックスして楽しい結婚式にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。他人の結婚式なら気疲れもしませんが、やはり自分のとなると、なんとなく
慌しい感じが日に日に募ってきますね。

受付に関してはまだどうするか考えていないんですよ。式と披露宴は同じホテルで行いますが、
式は親族だけ20名規模、披露宴はそれに友人、恩師、上司などが加わり40名規模です。
受付はやはり友人に頼むのが良さそうですね。その場合のお礼をどうするのかも考えていません。
会場のスタッフにの方々に心付けは貰ってもらえないのでしょうか?それは用意するつもりでした。
あとはそうですね、原稿類・・・これも忘れそうですね。

皆さんから助言いただいた物を、一覧表にして、印刷して、間際にチェックして万全を期したいと
思います。

回答いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/06 00:11

どうもMulberryです。

おじゃマップというのは見たことがありませんか?SMAPの香取慎吾とザキヤマがでてるやつです。フジTVで毎週水曜日の19:00~19:57でやってると思います。でも今週は「はねるのとびら」が入っているので、来週までお待ちください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビ番組のことだったのですね・・・・
あいにく私はテレビに全く興味がなく、テレビは地震や台風の情報を見る時しか見ませんので、
せっかくご案内い戴きましたが、おっしゃっている事が全く分かりません。申し訳ありません。

お礼日時:2012/04/04 22:06

そうですね・・・。

カメラとかハンカチぐらいじゃないですか?または相手に内緒でサプライズとか。おじゃまっぷみたいに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンカチ等は何所に行くにも持っていきますよね。で、カメラは兄に任せています。
あと、サプライズですか・・・考えていませんでした。
それと「おじゃまっぷ」というのは何でしょうか?

お礼日時:2012/04/04 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!