dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。
このたび引越しにあたり、以前の洗濯機を持ってきて設置しようとしたのですが、給水ホースを水道の蛇口に取り付ける給水栓のタイプが合わず、取り付けられません。
洗濯機は、東芝のAW-50M6(H)というタイプですが、附属品に使えそうなものは入っていませんでした。

これは、メーカからオプション品(?)を取り寄せるしかないのでしょうか?
それともホームセンターなどで使えるものを売っているのでしょうか?
(給水ホースと給水栓のセット? でも、洗濯機のタイプによって合わない場合があるのでは・・・?)

詳しい方、お教えいただけると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

給水栓は交換しても同じですよ



蛇口の部分を直付けタイプと交換すればどのメーカーでも合いますよ

この際交換してしまえば便利ですし外れる心配も有りません

最近では初めから交換済みで付いていることが多いですよ



参考URLに簡単交換作業が載ってますから参考に

http://d.hatena.ne.jp/masahiror/20100503/sentaku …

部材はホームセンターに有りますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
この方法でやってみようと思います。
ホームセンターで探してみます。

お礼日時:2012/04/05 11:26

水道の蛇口の写真と洗濯機に付いている部品を家電量販店へ持ち込み取り付け方を教えて貰って下さい。

元家電量販店勤務者
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/04/05 11:25

No1さんへのお返事の中の画像がなぜか見れないのではっきりとはいえませんが、ホームセンターで「洗濯機用給水継ぎ手」と言って聞いてみてください。


大きなホームセンターなら何種類かあると思います。

http://www.tcn.zaq.ne.jp/hirano-dk/syuuri/syuuri …
http://www.toshiba.co.jp/living/webcata/housekee …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ホームセンターで探してみます。

お礼日時:2012/04/05 11:25

こんにちは。



 下記サイトをご参照下さい。
  http://toshiba-le.com/shop/g/gCB-J6/
  これを購入して、たぶん、蛇口と交換するようになると思います。
  東芝を扱う電気店でご確認下さい。

では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご紹介いただいたサイトは、私も見ました。
ただ、納入までに時間が掛かるみたいなので、ホームセンターなどで同様のものが調達できれば一番いいかなと思ってます。

お礼日時:2012/04/04 11:54

ホームセンターか 家電量販店で解決できると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/04 10:18

給水ホースの先(蛇口側先端)はどこのメーカーも同じなので、その相手側と蛇口を繋ぐ部品(蛇口に取り付けるもの)があるかどうかです。

これは蛇口の形状に依存しますし、これが不明なので答えようがありません。せめて画像でもあれば、対応品があるかどうかは回答が付くと思いますが。
蛇口が分かれば、ホームセンターにそも画像でも持っていけば買える可能性が高そうですね。ただ、元から付属品にないようなタイプの蛇口ならない可能性もあります。存在自体しないようなら、蛇口の交換が必要になるかもしれません。元から洗濯機用の蛇口として使っている水栓なら、探せばあると思いますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>給水ホースの先(蛇口側先端)はどこのメーカーも同じなので・・・

つまり、蛇口に取り付ける給水栓(給水ホースが繋がるもの)を調達すれば、いま手元にある給水ホースはそれに合致するということですね?


ちなみに蛇口は、これと同じようなかんじのものです。
  ↓
http://webcatalog.kakudai.jp/kakudai/flashfrm.ph …

実際は、先端の部分に波型のだんだんがついてます。

お礼日時:2012/04/04 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!