電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おたずねします。Firefox のバージョン11.0 OSはXPのSP3なのですが、Firefoxを開いたその時点で
右側にブックマークがデフォルトで出るにはどうすればいいでしょうか?

(現在は開いた時点で、出てこないので、メニューバーの表示→サイドバー →ブックマークをクリックして出しています)

A 回答 (2件)

No1です。

>「右」は勘違いして書いてしまいました。

でしたら、変ですね。
アドオンがどんなものが入っているのか判りませんが、取り合えず、サイドバーにブックマークを表示した状態で、ヘルプ>「アドオンを無効にして再起動」でFirefoxが再起動しますが、その際に開いたダイアログで、「セーフモードを続ける」を選択して起動した場合は、いかがですか?

最初から起動する場合は、Shiftキーを押したまま起動用ショートカットをクリックすると、アドオンを無効にした「セーフモード」で起動します。

それで改善したら、影響しているアドオンがあることになります。

アドオンなしのプロファイルを使って起動し、サイドバーを開いた状態で終了し、再度、起動しても、そのままの状態で起動しますから、アドオンを無効にしても駄目な場合は、設定が保存されない状態になっているのかも知れません。
ブックマークなどバックアップして、プロファイルの作り直しをしてみるかどうかではないかと思います。
    • 0

サイドバーが右側ですか?

アドオンで右に表示ですか?
その場合は、そのアドオンだけを有効にして、起動しても表示された状態を記憶しませんか?

デフォルトでは左ですが、私のVer11はアドオンはかなり入っていますが、表示>サイドバー>ブックマーク選択で、再起動などでも開いた状態でそのまま表示されます。

場合によっては、Ctrl+Bキー(履歴はHキー)で、表示/非表示が可能ですから、そんな使い方もあると思いますが。

この回答への補足

大変失礼しました!ブックマーク「左側」です!
「右」は勘違いして書いてしまいました。

1つ目のfirefoxでブックマークを左側に引き出しても(表示→サイドバー→ブックマークをクリックして引き出す)2つ目の窓を開くと、また同じ手順でブックマークを左側に引き出さなきゃいけないのです。ほんの数秒なのですが、なんか少し面倒で、なにかいい方法があるかもと思って尋ねました

• 0