プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知名度のアンケートなので、調べないで御回答下さい。

ある歌の唄い出しの部分です。

♪アナタが噛んだ( )が痛い
 昨日の夜の( )が痛い

さて、何処を噛まれたのでしょう?
御存知の方は、歌詞そのものを
御存知でない方は「知らない」又は、何処を噛まれたのか勘で御回答下さい。

この質問は、抽選でベストアンサーを選定しますので、
御存知で無い方も奮って御参加下さい。

A 回答 (38件中21~30件)

あなたが噛んだ≪小指が≫痛い


昨日の夜の≪小指が≫痛い

伊東ゆかりさんの「小指の思いで」です

ココで蘊蓄を一つ!

この曲がヒットしていた頃
巨人軍の柴田がグランドに出てくるとスタンドから

あなたが~噛んだ♪(シバタッ)
こゆびが~痛い♪(シバタッ)

というヤジが飛んで、柴田が顔を赤くしていた…と
週刊誌を賑わしていましたが

今なら、テレビレポーターがキャンキャン吠えながら
追いかけているんでしょうね(^◇^)

でも、その後、二人の仲はどうなったのかと言えば
伊東ゆかりさんは元ロカビリー歌手、現在俳優の佐川満男さんと
結婚して離婚して…アレから数十年

小指の傷は癒えたのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

柴田勲は『銀座の盗塁王』と呼ばれてましたからね。
佐川満男さんと結婚して良かったです。
たしか佐川さんが伊東さんに復縁話を持ちかけて、
伊東さんが断ったとか・・・
その時、佐川さんが呟きました「おそかったのかい・・・」
       ↑
このギャグが通じるのは、ごく少数の人でしょうね(笑)

小指 18票
鼻   1票

お礼日時:2012/04/04 21:16

こんにちは。



小指です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

ID画像、変えましたね。
商標登録できそうですね!

小指 17票
鼻   1票

お礼日時:2012/04/04 21:09

伊東ゆかりさんの歌で、タイトルは忘れてしまいましたが、


噛まれた場所は『小指』です。


実はsk1272さんのご質問、大好きなんですよ。
特に駅名とか地名とかのご質問…。
私もsk1272さんがご存知で無いような回答を
捻り出しているのですが、例えば○○○ックの時のご質問。
私は出来るだけマイナーだと思った『ハイザック』と
回答しました。
しかし今はネット社会…。
簡単に検索出来てしまうんですね。
今後とも楽しいご質問、よろしくお願いいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

お褒めのお言葉、ありがとうございます!
実は新年度の社内異動により、
ここ(OK Wave)に来れる機会がめっきり減り、
質問も回答も、あまり出来なくなりました。
時間を作って、出来るだけ参加しますので、
今後とも宜しくお願いいたします!

小指 16票
鼻   1票

お礼、21時過ぎより再開いたします。
御容赦下さいませ。

お礼日時:2012/04/04 20:33

「小指」です。



当時の漫才で、「貴方が噛んだ」の所を「貴方がたが噛んだ」と歌って、大勢に噛まれたと言ったお笑いがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

どの漫才師さんのネタなんですかね?
「いとし・こいし」か「てんや・わんや」ですかね?

小指 15票
鼻   1票

お礼日時:2012/04/04 20:24

40歳代後半♂



当時は歌の意味は知らなかったけれど、『小指』ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

この曲が流行った頃は意味も分からず、
面白がって唄ってましたが、
今じっくり聴くと、女心のせつなさを唄った名曲ですね。

小指 14票
鼻   1票

お礼日時:2012/04/04 20:21

「小指」



今回は、早い時点で回答したせいか、連想キーワードに何も出てませんでした。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

今でも連想キーワードには出てませんね。
運営の方が気を使ってくれてるのかも知れません(笑)

小指 13票
鼻   1票

お礼日時:2012/04/04 20:18

こんにちは。



「小指」です。

こんな意味深な歌を選ばれるとは、まさか何か有りましたか?(笑

この当時の歌詞って意味を知らず子に供が口にしても大人の方がドキッとしてしまうもの結構ありましたよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

いやぁ 実は昨日タクシーに乗っていたら、
この曲が流れてまして、口ずさんでいたら、
運転手さんから「お若いのに良く知ってますね」
なんて言われたもんで、思いつきでアンケートしてみました。

小指 12票
鼻   1票

お礼日時:2012/04/04 20:15

ずいぶんと懐かしい歌ですなあ(笑)。



伊東ゆかりさんの「小指の想い出」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

1967年のヒット曲なんですね。
私なんか、まだ鼻タレ小僧でしたよ。
なのに皆様、知っている・・・ 不思議ですね。

小指 11票
鼻   1票

お礼日時:2012/04/04 20:12

51歳♂


> ♪アナタが噛んだ( )が痛い
> 昨日の夜の( )が痛い
小指

そっと唇~♪
http://www.yooy.jp/koyubinoomoide.htm
小指の想い出/伊東 ゆかり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

有馬美恵子さんの作詞(作曲は鈴木淳さん)だったんですね。
作詞者、作曲者までは知らなかったです。

小指 10票
鼻   1票

お礼日時:2012/04/04 20:07

小指。

(何故噛むのか、わからない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

え~ 私が察するに猟奇趣向のある男性と推測します。
なんてったって歌ですから・・・

小指 9票
鼻  1票

【途中経過】知名度100%(敢えてボケてくれた方含む)

お礼日時:2012/04/04 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!