アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知名度のアンケートなので、調べないで御回答下さい。

ある歌の唄い出しの部分です。

♪アナタが噛んだ( )が痛い
 昨日の夜の( )が痛い

さて、何処を噛まれたのでしょう?
御存知の方は、歌詞そのものを
御存知でない方は「知らない」又は、何処を噛まれたのか勘で御回答下さい。

この質問は、抽選でベストアンサーを選定しますので、
御存知で無い方も奮って御参加下さい。

A 回答 (38件中11~20件)

 ・・・ん、確か「小指」ではなかったかと(酔笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

お久しぶりでございます!
久しぶりに(酔笑)の文字を見て思わず笑ってしまいました。
これからも宜しくお願いいたします!

小指 25票
鼻   1票
舌   1票
足首  1票
指   1票

お礼日時:2012/04/04 22:10

こゆびー!!



もう、sk1272 さんの質問はドリフ世代に向けているとしか思えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

ややこしい事は大嫌い。
単純明快な『昭和』をこよなく愛する
古い男でございます!

小指 24票
鼻   1票
舌   1票
足首  1票
指   1票

お礼日時:2012/04/04 21:59

聞いたことないので当てずっぽうにいきまーすww



指…かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

惜しいですね。
勘で答えるにしても「指」とか、その辺りが妥当ですかね。
スネだとチョット違う意味の歌になりますもんね。

小指 23票
鼻   1票
舌   1票
足首  1票
指   1票

お礼日時:2012/04/04 21:57

『小指』。



私は47才、リアルで聞いていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

同世代の方の御回答、嬉しいかぎりです!
ありがとうございます!
伊東ゆかりさんは、それまで洋楽を歌っていて、
「小指の思い出」の楽曲をもらった時は一度は断ったそうです。
今となっては、伊東さんの代表曲ですね。

小指 23票
鼻   1票
舌   1票
足首  1票

お礼日時:2012/04/04 21:52

こんばんは^^



♪アナタが噛んだ「小指」が痛い♪

・・・・・でしたね(^^)
『小指の思い出』でしたっけ。
ナニやって噛まれたんだよ!と、子供の頃は思ってました(笑)
今は「どーいうプレイしてんじゃ!」と思ってたりして(爆笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

確かに!
小指を噛まれるなんて、
子供ながら面白い歌詞だなと思ってましたよね。

念のため・・・
私は彼女の小指を噛んだ事など一度もありません!(断固)
でも、噛まれた事はあるかも・・・

小指 22票
鼻   1票
舌   1票
足首  1票

お礼日時:2012/04/04 21:48

「知らない」



 足首?

犬に、散歩中に足首を噛まれ、
夜道を歩いていたら、足をくじいて捻挫、とか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

アナタ=犬ですか!
犬に噛まれたんですね。
これも歌詞の流れからするとコミカルな歌になりそうですね!

小指 21票
鼻   1票
舌   1票
足首  1票

お礼日時:2012/04/04 21:43

「舌」


勘で答えてみました。
歌詞はご存じではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

♪アナタが噛んだ舌が痛い
 昨日の夜の舌が痛い

なにかコミカルな歌になりそうですね^^

小指 21票
鼻   1票
舌   1票

お礼日時:2012/04/04 21:37

はじめまして。



()の中は(小指)ですね^^
歳が歳だからか歌えます(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして!
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

何か若い世代の方にも歌い継がれてるみたいですね。
歌の知名度アンケートは時として意外な結果を齎します。

小指 21票
鼻   1票

お礼日時:2012/04/04 21:32

こんばんは(^^ゞ



多分…小指です(^^)

でも…私だったら( )に違う言葉を入れたなぁ~(-^〇^-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

えっ! 違う言葉って、どんな言葉なんですかねぇ? エヘヘ
・・・失敬、エロオヤジ丸出しですな・・

小指 20票
鼻   1票

お礼日時:2012/04/04 21:29

お久しぶりです



知ってる歌だけに
ひねりようがありませんでした
A.小指ですね

蛇足ながら
昔 この歌を替え歌で
♪あなたが神田 私は神保町♪って歌ってました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

お久しぶりです!
元気にしてましたか?
おもしろい替え歌、ありがとうございます!

では私も替え歌でお返しを
ジャッキー吉川&ブルーコメッツ『ブルーシャトウ』の替え歌

♪森トンカツ 泉ニンニク カーコンニャク、まれ天ぷら

小指 19票
鼻   1票

【途中経過】知名度100%(敢えてボケてくれた方含む)

お礼日時:2012/04/04 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!