プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人を思い出す瞬間ってないですか?
私は部屋の中から外に出たり、窓を開けたりして
風に吹かれた時。
夕方に夕暮れを見ている時。
同じ年くらいのカップルを見かけた時。
恋愛ドラマや映画を観た時。
せつない歌を聴いた時。
など、このような瞬間になぜか思い出します。
好きなのだからよく思い出すかもしれませんが
こんな瞬間があれば教えて下さい。

A 回答 (6件)

こんばんは。



好きな人を思い出す瞬間…いろいろ当てはまる気もするんですが、

同じ年くらいのカップルを見かけた時。

↑にします!
「好きな人~」に限らず、でしたら…、「○○な時を思い出す瞬間」なら、風とか←そのニオイとか、空の状態などで、懐かしい~~~って感じで思い出しますね(^^;かなり小さい頃の事もそれらで思い出せます。

「なんか、このニオイ久ぶり!」とかって感動する事もしばしば…。

何かを覚えているって良いですよね~♪
自分の存在証明みたいで(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ると思い出しますよね。同じ年の人って、何かと自分と比べてしまう気がします。ニオイってありますね。思い出します。本当に思い出すっていいですよね。
できれば何でも人がいないところで思い出したいです。(変な顔をしていたら困るので)

お礼日時:2005/03/29 02:18

「歌を聴いた時」に1票!



その当時の音を耳にするとよく思い出すからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありますよね!
当時の曲ってかなり分かります。その時に流行っていた
曲を聴いたりすると思い出します。
テレビで、その当時の曲ランキングプレイバックみたいなものをよく放送していますよね。

お礼日時:2005/03/18 02:57

私も最近すごい思い出してしまいます(;一_一)


もともと夜はほぼ毎日思い出すし、夢にも時々出てきます。

歌を聴いたときってのはあります。
ネイビーアンドアイボリーっていう歌手がいるんですけど、この人たちの歌聞いたら泣けてきますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い出しますよね。
夢に出てくるなんてうらやましい!私は滅多に出ません。歌って何の感情も無く聞けませんよね。
その歌手は知りませんが、気持ちは分かります。

お礼日時:2005/03/18 02:59

決まった通りでの決まった交差点での信号待ちのとき、頻繁に思い出します(かなり危ないですが)。



助手席に座ってるんじゃと一瞬思ってドキッとします。

信号が変わる直前には冷静になるのですが…。

仕事中にとあるラジオ番組を聴く、雪かき中、部屋に掃除機を掛ける時、食器洗い中、洗車中にも思い出してます。

指摘によると私はこの時は手が止まっているらしいです。

何故か普通の人が思い出すようなシチュエーションで思い出さないんです。

ちなみに同じ話題を職場でした時、

私は「変だ」と袋叩きにされました。

質問者さんの瞬間は何か良いですねー。

とても羨ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決まった通りですか。場所では思い出す事ありますよ。
本当に変わったシチュエーションですね。
いやいや良いと思いますよ。私の思い出す瞬間良いですか?ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/18 03:02

全然関係ない場所で、その人が使ってた香水の匂いがした時。

。。
もう10年も前にお付き合いした人なんですが、
フラッシュバックのように、わーーーっと思い出が蘇ります。
思わずキョロキョロと辺りを探してしまいます。
居ないに決まってるんですけど(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香水なんて素敵ですね。私はそういう経験が全くないですが、思い出しそうですね。
いるんじゃないかな、というのは私もなぜか考えます。
(前に見かけた場所など)

お礼日時:2005/03/18 03:03

私は、


美味しいものを食べた時。
キレイな青空や夕焼けを見た時。
おもしろい番組や感動するドラマを観た時。
それと、二人掛けのソファーで、もう一人分のスペースを空けて座ってる自分に気づいた時とかかなぁ~(笑)。
「喜びや感動を分かち合いたい!!」って気持ちが強いです。
>同じ年くらいのカップルを見かけた時。
>恋愛ドラマや映画を観た時。
>せつない歌を聴いた時。
よくわかります~!!恋しくなりますよねっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見せてあげたいな、という感じですよね。私もあります。自分だけで見ているのはもったいないような。
その3つは同じなんですね。そうですよ~。恋しくなります。なります。

お礼日時:2005/03/18 03:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!