プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと女性陣に質問したく、書き込みをしてみました。

まず私は、神奈川に住む29歳、準社員という中途半端な立場で、
年収200万前後(ちょっとした事情で250万位に増える予定)です。
(収入は↑の金額を前提に考えてください)

あと数ヶ月で、29歳~30歳になる男子ですが年齢かな?結婚を
意識し始めました。人生、愛する人を見つけて幸せな家庭を築き
たいのが第一の理由です。

そこで私は、結婚したら愛する奥さん・子供と一緒にいられる
家庭重視の生活をしたいという考えを持っています。
(家事、育児全般は手伝います。っていうかやってみたい!)
その為に、お小遣い不要で、ギャンブル、酒、タバコに関しては元々やりません。
収入は低くても、家族との絆や、思い出を作りたいんですよね。
たった一度の人生ですから!


そんな家庭重視な夫になりそうな相手と、結婚したいですか?


参考にしたいので、ぜひとも一言、宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

私は28歳女性。



私はあなたの様に家庭を大切にしてくれる人と結婚を望んでますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。toyoseiさん、お返事有難うございます。

私のような相手と結婚を望んでくれる人がいて、とても
嬉しいです。toyoseiさんの様な考えを持ってる人と
結婚できたら、きっと素敵な家庭を築けそうなので
これから一生懸命がんばります。

アドバイス有難うございました。感謝致します。

お礼日時:2012/04/05 20:43

こんばんわ。



29さい。

家庭のことを考えて、
一生懸命頑張って働いてくれているなら、
それでいいと思います^u^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。310fさん、お返事有難うございます。

簡潔で、率直なアドバイスありがとうございました。
これからまた色々考えて、相手とも相談した上で
答えを出そうと思います。

アドバイス有難うございました。感謝致します。

お礼日時:2012/04/05 20:39

心意気は非常に好印象ですが、年収250万なら月々の手取りは20万を切りますよね。


子どもを持つことが前提なら、その収入だと非常に厳しいと思います。
奥さんが働くのは難しいでしょうから、私なら月々の手取りが30万は欲しいです。

(月の手取りが30万以上でないと結婚する資格がないという意味ではありません。子どもを持たないという前提なら奥さんも働けますから、今のあなたの年収でも問題ないと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。bari_sakuさん、お返事有難うございます。

結婚したいと思っても、年収の件でどうしても躊躇っちゃう事って
ありますよね。。私も少し考えてしまっているので。共働きという
生活スタイルもあるし、頂いたアドバイスを参考に、色々と考えて
相手とも相談した上で決めようと思います。

アドバイス有難うございました。感謝致します。

お礼日時:2012/04/05 20:35

逆に、家庭重視の旦那さんが嫌だっていう人がいるのか、逆に知りたいです笑



家庭重視の旦那さんなんて理想ですよ!

ですが、収入面で言うと少し厳しいですね。
奥さんが働いていたら問題はないと思いますが、専業主婦は難しいかもしれませんね。

貯金はしてますか?

私は自分がひもじい思いをするのは全然いいんです。
ですが、子どもには自分が親にして貰っただけどことをしてあげたいと思っているので、収入面が気になります。

と、辛辣なことを言いましたが、
私みたいな女ばかりではないし、お金がたくさんあっても子育てを全然手伝ってくれないって人よりは、質問者様のような方の方がいいと思いますよ!

ぜひとも未来の奥様とお子様を幸せにしてあげてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。dreampoohさん、お返事有難うございます。

家庭重視の結婚相手を求める女性がいて、とっても嬉しいです。
貯金はしていますが(40位かな)、家も出ないといけないので
今のうちにいっぱい貯めておこうと思います。年収の件で辛辣な
アドバイスを頂きましたが、結婚をする難しさとか色々参考に
なりました。

最後に
「ぜひとも未来の奥様とお子様を幸せにしてあげてください♪」の
お言葉が頂けて、すごく嬉しかったです。これからも頑張ります。

アドバイス有難うございました。感謝致します。

お礼日時:2012/04/05 20:31

既婚母親ですが、結婚相手としては大丈夫です。



特に、家庭愛に恵まれなかった女性には温かい家庭を作れる男性は理想ですね。
貴方がギャンブルなどをしないという所も好印象です。
しかし、娘の母親という立場になると年収は気になりませんし、妻も働けば良いのですから何とも言えませんが「準社員」という立場は考えてしまいます。

貴方がバリバリ働く女性と結婚し、主夫に近い立場でも可能なら最高の伴侶となってくれると感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

まさかKano20さんの様な方から、返事を頂けるとは嬉しいです。

母親の目線で、結婚に対する考え方を理想や、好印象と思って頂ける人が
いらっしゃることは希望になり、また母親として、中途半端な立場では
考えてしまうっていう意見も頂けて、とっても参考になり、嬉しかったです。

生活スタイルは色々ありますが、私は、家庭重視が一番という考え方なので
アドバイスも含め、よく考え、相談して決めようと思います。


アドバイス有難うございました。感謝致します。

お礼日時:2012/04/05 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!