プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7のファイルマネージャー的な方のエクスプローラーの
左側にフォルダ階層表示をしているときに、下位に向かってフォルダを開いていくと
左側の階層が勝手に上下に動いてイライラしています。

開いた階層がウィンドウの一番下まで勝手に下がり、その下位のフォルダが
ウィンドウの外になって隠れてしまいます。再度スライダーバーを動かして
階層を上に上げて見えるようにするか、右側の一覧からフォルダをダブルクリック
してフォルダを開かなければなりません。

左側のフォルダ階層表示を固定するレジストリの変更方法や、ソフトはないでしょうか。

A 回答 (1件)

それは画面の表示領域に対して情報量が多いために起こる現象であり、変更はできませんね。

他のファイラを探すか、ご自分で開発する等の方法を考えたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…一番上を表示させて、って基本に則れば、下の方になっちゃうと
とりあえず表示させて、それより下は見えなくなるってことですね。

ファイラーは探したんですが、どれもいまいちで。

開発する力もないので、機能でも探します。

お礼日時:2012/04/06 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!