電子書籍の厳選無料作品が豊富!

既出でしたら申し訳ございません。

バッファローの外付けハードディスク(40GB)を使用しておりますが、突然、そのハードディスクの直下(最も浅い階層)に表示されるいくつかのフォルダの中の1つが、表示されなくなりました。

具体的には、いつもこの外付けハードディスクは「Gドライブ」として認識されているのですが、Gドライブ直下に、5つほど、自分で作ったフォルダがあるのですが、そのうちの1つが、ある時期から、突然、表示されなくなりました。

しかしながら、Gドライブの使用容量を見ると、明らかに、その消えたフォルダの分も、容量としてはまだ使われているようなのです。

というのも、その消えたフォルダが、5つのフォルダの中で、最も容量が大きかったので、あくまでも数字上を見る限り、間違いなく、フォルダ内のデータが全て飛んでしまったのではなく、フォルダが認識されないだけの状態のようです。

念のため、他のPCに接続して試してみましたが、やはり、同様に表示されません。

もう、そのフォルダを認識させることはできないのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

• 0

フォルダ名を検索したら、思わぬ他のフォルダの下にあった、なんてことは?

エクスプローラで、思わぬドラッグ操作になりフォルダ移動する場合があるかも。

その他には、チェックディスクしてみるとか。
    • 0