プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

距離を置いて4カ月の彼氏に今どう思っているかメールしたら返信ありませんでした。
もう無理なんでしょうか?
無理だったら振ってほしいのにそれすらしてくれないいんでしょうか?

落ち込んでいるので、お手柔らかにお願いします。

A 回答 (10件)

ここに書いたら良いのか迷いましたが・・(メールとかで励ましたかったのですができないので・・当たり前ですよね。

笑)なので、こちらに書かせて頂きますね。

返信きたんですね・・・。
きっと今とーっても辛いと思います。
色々な気持ちがあると思います。
本当に辛いと思います。わかります。わかります私も失恋の経験があるし、距離置いている彼に振られそうになった事もありますし。


mayu1003001さんは、このままで良いのですか?
私も以前お話させて頂きましたが、距離置きの返答は最初は私も振られる形でしたよ。
振られた時はサッパリした方が良いっていう意見が多い中、私にはそれが出来ませんでした。
だって好きだったし、待っていたから。
恋愛って1人でするものではなくて2人でするものであって、彼が距離を置いている間の(私の場合は3カ月)成長した私の姿を見ていないのに、それで判断される事が嫌だったからです。

mayu1003001さんが良い形で終わりたいのでしたら、このままサッパリする方が良いのかもしれません。
私は
mayu1003001さんのお友達でもないので、性格などがわからないので今後どうする事があなたにとって良いのかわからないけど、でも4カ月も待ったのですから、本当に後悔のないようにしてくださいね。
4カ月待ってそんなに彼は本当に考えていたのでしょうか?
1人で考えて何かうまれるものなのでしょうか?
何が正しいのか私にもわかりません。
何が今後良いのかもわかりません。。
でも、4カ月のあなたの想いはもう大丈夫なのですか?
ちゃんとメールではなく電話や会う事をしなくて良いのですか?
結果がどうとかではなく、自分が満足するように、あなた自身が前に進める方法をとってくださいね。

今何もかもが悲しみでいっぱいかもしれません。
4カ月も連絡がない=振られるってどこかでわかりながらも、それでも返信を待っていたその気持ちが
叶わなくても彼に伝わればいいなって思ってます。
4カ月色々な事を考えて色々な感情に襲われて、泣いたり笑ったり諦めたり頑張ろうって思ったり
距離を置く事って残酷ですよね。
可能性があるのかないのかわからないながらも、催促したら嫌われちゃうんじゃないのかな。でもスッキリしたい自分もいて・・・。

私で良ければいつでも聞きますし、励ましますし、なので決して絶望的な毎日だと思わずに明るい未来を想像しましょうね!!
また何かあれば書きこんでくださいね。私も定期的に拝見させて頂くようにします。

まずは、4カ月本当によく頑張ったと思います!!
そんな自分を誇らしく思って下さいね☆
誰よりも幸せになれると思います!大丈夫です!!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私も個人的に連絡をとりたいなと思っていました笑
無理ですよね。。。


正直戻りたいと言う気持ちは今でも変わらないです。
縋りたいという気持ちもあります。

彼からのメールで今大変な時期だから
構ってられないと書かれていて
その言葉が私の中ですごく響いています。

それは彼の家は自営業でして
そこを継ぐからです。
学生だった彼がゆくゆくは社長になると言う事で、
私が思っている以上に大変で
私が理解できるような事ではないと思ってしまったからです。


メール送信した内容にも
前の私で判断してほしくないですと
書きましたが、
それを考えた上での決断なのかなと思いました。

なくなく諦めようと思っていましたので、
たぶん後から後悔はすると思います。
今になってやっぱり後悔したくないと思えてきました。

もう一度やり直せるのか聞いてみたいと思います。
でも構ってられないと言われてしまったので
どうゆう内容で送ったらいいのか悩みます。

お礼日時:2012/04/09 14:22

4カ月もよく耐えましたね(>_<)


辛いですよね。

「前をむきたいからちゃんと振ってほしい」ってメールでも電話でも伝えてみたらいかがでしょうか?

別れの言葉すらないって辛いですよね。
4カ月も耐えると、ちゃんとした別れの言葉がない限りずっと心のどこかで
いつかまた連絡が来るかもしれないと待ってしまうと思います。
なのでちゃんと返事がくるような聞き方をしたらどうかなって思います。

4カ月、たくさん波が襲ってきたと思います。
でも今までの質問を見させて頂いてきましたが、決してあなたは彼に対して
催促したり急がせるようなメールをしてないと思います。本当にすごいなって思います。
だからこそ、最後くらいちゃんと返事をもらえるように催促しても良いと思います!!

私は、自分の経験もあるので
4カ月連絡がない=彼はもう別れたいと思っている。
とは、ハッキリは言えないなって思います。

でも、彼は今この状態に甘えてしまっているのかもしれないなとは思います。
自分を思ってくれている彼女がいて、でも自分は距離を置いているので自由の身であるわけで。。
なのでだからこそ、今ちゃんと答えを聞くなりお話合いをする機会を持つためには
いつまでも彼を待っていますっていうんではなく、ハッキリと
「答えを待てない」とか、「いつまで待てば答えはくれるのか」とか
もしくは「お別れならその事を言ってほしい」って言った方が良いと思います。
私も経験があるので、結果戻ってきてくれるのならいくらでも待つって思う気持ちもわかります。
でも、人を待たせるにはそれなりの時間で十分なはずです。
1度彼との事をしっかりけじめつけないと結果苦しくなってしまうと思います。

4カ月も待ったのですから、本当はメールではなく自分の気持ちを言うためにも電話をしてみたり
「お話したい」って事言ってもいいと思います。返事くれるまで連絡してもいいと思います。
例えそれにより、傷つく事になってもでも「別れ」なり「付き合おう」をちゃんと言わない彼が悪いと思うからです。

待つ気持ち、本当に痛い程わかるので。
この4カ月待っていたんだなって思うと、自分の頃を思い出して胸が痛みます。
素直な気持ち、ぶつけてくださいね!!!後悔しない事が1番です☆

この回答への補足

今日メール来なければまたメールしようと思っていた矢先
朝起きたら彼からメールが入っていました。

いろいろ考えたけど戻れない。
今いろいろ大変な時期だから
お前の相手ができない。
ごめんな。
と来ていました。

まだ返せていませんが、
別れる形になりました。
すごく辛いですが、受け止めようと思います。

今まで支えて下さり励ましの言葉ありがとうございます。
こんな結果になってしまいましたが
たくさん勇気づけられました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

補足日時:2012/04/09 10:05
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも回答本当にありがとうございます。
毎回支えて頂いてすごく心強かったです。
ここまで待てたのもaririkokoさんのおかげだと
思っています。
前の私だったら何回も催促のメールをし
今ごろ別れていたかもしれないです。

彼に今はどう思ってるかメールしたとき
何故か私自身このメールは必ず返ってくると思っていたので
返ってこない現状にすごいびっくりしています。


4月2日にメールを送ったので
とりあえず1週間待ってみます。
それで来なければはっきりしてほしいと送ってみたいと思います。

お礼日時:2012/04/06 21:52

No.2です、補足ありがとう。

距離を置いて4か月、メールの返信が来なくて4日。温度差をなんとかしたくてあなたは努力した、残酷かも知れないですが彼の事は諦めた方が良いと思いますね。補足文を見るまではまだ可能性はあると信じさせてあげたいなと言う気持ちがあったのですがどうも無理でしょうとしか答えられなくなりました。彼にはどんな結果、結末でも答えぐらい知らせてあげて欲しいと感じたと同時にあなたは落ち込んでると言ってますが自分自身やるべき事、努力をしたんですから悔いはない、残らないのでは?と思いましたよ。彼とは縁がなかったかも知れませんが次あなたが恋愛した時この想い、この行動は大きな財産になってあなたの恋愛に跳ね返ってくれると思います、いつまでも落ち込んでいてはダメですよ。新しい季節です、きれいな桜も咲いてますよ。新しい出会いもきっとありますから元気を出して前に進みましょう、新しいキレイな花をあなたも咲かせて下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
読んでいて涙が溢れました。
乗り越えなければいけないなと感じました。
いつまでも思っていても相手の気持は変えられないですね。
ちょっとずつ前を向いて次こそは相手の気持を考えながら
心地良く付き合えるよう自分自身もっと磨こうとおもいます。
少し元気がでました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/06 21:31

距離をおこう!の大部分を別れようという意味だと私は思っています。



どういった流れでそうなったのか?わかりませんが…4ヵ月も経てば自然消滅を考えるのが普通だと思います。
4ヵ月間どのようなやり取りがあったのか知りませんが、全く連絡を取っていなかったのなら彼は別れたと認識している可能性は十分あると思います。

彼の本心はわかりませんが…気持ちを切り替えるのが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
返事こない時点で脈はないですよね。
理解しなくちゃいけないですね。

お礼日時:2012/04/06 21:23

返事をしないというのが・・・、



意思表示の表われだね。

しばらく心を癒して、次にいきましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱりそう思うしかないんですね。。。
まだ頭と心がついていかないです(>_<)

お礼日時:2012/04/06 20:56

 4ヶ月も音信不通だったら、普通は「あ、終わったな」と思います。


 「黙っていないで返信して下さい。」
 「どちら様ですか?」
 「今からそちらに行きます」
 「それは困ります」
 「どうしてですか」
 「一人じゃないんです」
 「新しいおんなが出来たのですか」
 「それは言えません」
 「とにかく行きます」
 「来てもらってもいません」
 「合鍵があるので部屋に入って待ちます」
 「勘弁してください」
 「許さない! 一緒に死んでください。女の恐ろしさを思い知らせてやる」
 …もう忘れて、次の恋を探した方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嫌われる前に諦めないとって思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/06 11:02

彼がどう思ってるかはわかりませんが、一般的な事例として



別れ話を直接すると「いやだ」と言われたり泣かれたりするのがいやで
距離を置くこと(疎遠にすること)で、別れたい気持ちを伝えるタイプの人はいます
(既に別れ話をしててあなたが納得してないか、
言うのが辛くて言ってないか、でしょうか)

あまりにも別れたくない気持ちが強いと、そういう態度にも気付けなくて
(気付きたくなくて)追ってしまってるのが今のあなたの状態かなあと思います
私も追ってしまって「疎遠にしてるんだから分かれよ!」
と怒られたことがあります(^^;辛くて半年ぐらい凹みっぱなしでした

恋愛はフィフティフィフティですから、彼が悪いわけでも
あなたが悪いわけでもありません
ただ、合わなかっただけです

友達に愚痴を聞いてもらって、自分を磨いてまた素敵な出会いをしましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにその通りです。
もうそろそろけじめつけないといけないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/06 11:00

4ヶ月となれば、相手はもう吹っ切っているのかもしれません。



「返事がなれけば、もう付き合いは辞めます」というような内容で、もう一度送ってみてはいかがですか?

どこかで区切りをつけないと苦しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
どこかでけじめつけないと苦しいですよね。
もう無理なんだろうなとは感じるのですが
やっぱり言ってもらった方が期待しずに
少しは楽になるって思ってしまうんですよね。。。
わがままですね。

お礼日時:2012/04/06 10:59

返信が来なくて今日で何日なんでしょう?一概に無理と決めつけるのはどうなんでしょうか?彼にも何等かの理由があるかもしれないですよね。

まあ彼とあなたの関係がもう冷めきった関係にすでになっていたのなら連絡すら取りたくないって彼の意志表示でしょうが、自分の本音はもう少し詳しい経緯を知っていればもう少し突っ込んだアドバイスしてあげれたのかな・・・?って思いました。とにかくハッキリした答えを知りたいのなら形振り構わず行動する事があなた自身の為にもなると思いますね

この回答への補足

今日で4日目です。
彼との温度差があり距離を置くことになりました。
距離を置いて俺自身思う事があるかもしれないと言われていました。
私自身至らなかった事を反省し今日まで自分自身変わろうと思い努力してきました。

補足日時:2012/04/06 10:54
    • good
    • 0

男の心理としては、4か月前に貴女から振られたと


思っています。
今回のメールを見て、男をジラして楽しむ悪女と
思っているかも知れません。
思い切って電話してみましょう。
シチュエーションが大事ですよ。
彼の仕事中や電車の中、食事中もNGです。
雨の日の、ふと、モノ悲しくなった時に繋がれば
とんとん拍子に収まるかも知れません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
距離を置こうと言われたので私が振った形にはなっていません。

補足日時:2012/04/06 10:49
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A