アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕には約五年付き合っている彼女がいるのですが、先月の始めくらいに浮気されていた事がわかりました。話し合いの結果、お互いまだ好きという事なのでこのまま付き合う事になったのですが、二週間前くらいに彼女のほうから「好きかどうかわからないから距離を置いて」と言われました。僕は本当にイヤだったので断り続けたのですが、今の彼女にとって本当に僕の事が必要なのかと思い、3日前にとりあえず1ヶ月距離を置く事にしました。
浮気された事に関してはあまり意識してなく、距離を置く事に対しモヤモヤしています。
今別れの事で頭がいっぱいになり、仕事も手がつかず、またとても辛くご飯があまり食べれません。二週間で体重が3キロ落ちました。
このままだと自分がどうなるかわからないので連絡したいのですが連絡しない方がいいのでしょうか?
また恥ずかしながら五年間毎月記念日にメールを送りあっていたのですが送っていいのでしょうか?
後今月彼女の誕生日なので誕生日にメールしてもいいのでしょうか?
すみませんが回答お願いします。

A 回答 (10件)

好きかどうかわからない、って最近よく聞く言葉です。



なんですかね。
好きかどうかわからない相手と付き合うはずもないのでは?
ひとつき考えて、まだわからないとかやっぱ好きではなかったとなるのでしょうか。

今はまだわからないけど、そんな予感が大ですね。
連絡はしないでください。

距離をおいて、っていうのは連絡しないことです。
今何かすれば、彼女は約束破られたように思います。

距離をおいてない、って。
こんなときにもやもやして、身体が不調になったり、連絡したがったりは余計に彼女を冷めさせるだけですよ。

貴方の思いと彼女の思いは反比例です。
ここは、ぐっと耐えて待って下さい。
    • good
    • 0

誕生日にメールしても返事が返ってこないかもね。


浮気相手といる可能性大でしょう!残念ながら・・・
早く新しい方に進んだ方がいいと、思います。まだまだ若いので
追いかけても戻らないので、あなたから別れを言うべきですね。
    • good
    • 0

通りすがりの者です



落ち着いて・・・冷静になって、考えて下さい。
逆の立場になって・・・考えてご覧なさい。

今は「何もしない」「動かない」事をお勧めします。
そう「大仏」「仏像」になった様にです。
1時間10時間1日10日、2週間3週間、1ヶ月2ヶ月・・・
ずっと・・・じっと・・・黙って何もしないのです。
3キロ体重が落ちるならまだまだ5キロ・・・落ちても、
また食べれば戻ります。

18歳からの5年、彼女一筋の若者にとって、辛い出来事
かも知れませんが・・・今、結婚出来る訳でも無く、彼女
も現実そこまでは考えられなかったでしょう。

人生はこれから、若い貴方には無限の可能性があるのです。
焦らず、ここ2,3ヶ月落ち着いて、ゆっくり考えましょう。
貴方にとって良い安息期間です。
    • good
    • 0

残念ですが、彼女は戻って来ないでしょう。


人の恋人をこんな風に言うのはあれですが、浮気をしても許してくれて、まだ好きだと縋ってくる男は、わがままを言っても離れないだろうと高を括っているように感じます。他の男とじっくり比較して、向こうが良いと思えば向こうにいく算段かと。


1ヶ月辛い思いをするなら、自分から別れを切り出してスッキリする方が、後々あなたが楽ではないかと思います。
    • good
    • 1

すみません、彼女側からの意見です。


私も、3年付き合った人がいましたが、私が浮気をし、距離を置いて、結局別れました。
誕生日にメールを送るのは自由だと思いますが(別に「距離を置く」って言っても、正式に別れたわけじゃないし、「デートとかセックスは無しね」ってことでしょ?)、彼女の心は、もうあなたには有りませんよ。
ただ単に、「もう大して好きじゃないから、完全に好きじゃなくなるまでは時間の問題。別れたいけど、色々面倒だから、取り合えず保留ってことで」で「距離を置こう」ってなってるだけです。
あなたは彼女を好きかもしれないけど、彼女は好きじゃなくなったから浮気したんですよ。

「距離を置く」期間は「彼女が戻ってきてくれるかヤキモキする」ではなく「彼女との別れを意識する」期間にした方が有意義だと思いますよ。
    • good
    • 0

別れてないのであれば、誕生日メールは送っていいと思いますよ。



ただ、5年付き合って、浮気して、距離おきたいと言われたのであれば、
相手に気持ちがないと言っているのと同じ事だと思うので、
いつまでも未練タラタラで付き合って結果的に、相手から別れを切りだされるくらいなら、
さっさと、ふって仕事に集中した方が賢い選択だと思います。

振られるよりも、ふった方が後腐れなくて良いですよ。

どうせ別れるのにタラタラ付き合うか、
さっさと別れて、次のステップ(仕事、恋愛、、、etc)に行くか

のどちらかだと思います。
頑張って。
    • good
    • 0

5年間の交際を経ても、「好きかどうかわからないから距離を置く」という言い草を


する女性は人間的に信用ならない。

つらいでしょうが、距離を置くのはあなたの側からにして
どんと構えましょう。 なにもしないことです。
それは戦術でも戦略でもなく、駆け引きなしの態度で。

それで彼女が去ればそれだけの女性だったということで。
新しい一歩を踏み出せばいいのです。 

たぶんあなたは結婚を前提に考えているでしょうが
長い人生、「もっと悲劇」を呼び込まないように慎重に。

恋愛は考えてするものではないのですから。
    • good
    • 0

好きな人には間違いなく


>好きかどうかわからないから距離を置いて
こんな事はいいません。

ですからGUCCIdrkさんは振られるでしょうね。

そりゃー好きな女性なら浮気されたくらいで、
「別れよう」なんて言えませんよね。
俺だって、浮気の事はもう良いから俺の事だけ
見てね!って言っちゃいます。

好きな人に一方的に振られるって辛いですよ。
でも付き合えば結婚しない限り必ず別れが来
ます。だってこんなに男がいるのですから
彼女からすればなにも彼氏はGUCCIdrkさんに
こだわらないんです。

人間生きていれば必ず交友範囲が広がります。
そこでGUCCIdrkさん以上の男と両想いになれ
ばGUCCIdrkさん振りますよ。これは仕方ない
ことなんです。

今回は彼女に振られましたが、逆のケース
だって十分あり得るわけです。

俺は、どのみち振られますから連絡してさっさと
白黒つけた方がいいと思います。
だって1ヶ月も待てませんよね。

記念日というのは好きな相手とだからこそ意味が
あるんです。
好きでもない相手からメールが来たところでまっ
たく意味ないです。

誕生日にメールしてもいいと思います。
どのみち振られますから。やる事やって悔いが残
らない振られ方をしてください。
    • good
    • 0

1ヶ月距離をおくのでしょう?



連絡を入れる事はルール違反です。

1ヶ月後に連絡しましょう。
連絡すれば、あなた様の事は必要無い事が分かったと言うでしょうね。

女々しい事を質問しないで、次に行きましょう。

そんな股のユルい女に関わっている事は「一生の不作」につながりますよ。

どうせ、続いても影でバンバンヤられるだけですよ。
    • good
    • 0

もう彼女は帰ってきませんよ。



きっぱりとあきらめたほうがよさそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています