電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Google Chromeの閲覧履歴の削除画面で、「閲覧履歴データを削除する」の左横に「Adobe Flash Playerの保存設定」というものが一昨日までありましたが、現在表示されなくなっています。

一昨日までならそこから「webサイト記憶領域パネル」のページが開けたのですが…これは危険な兆候でしょうか?

他の方は「閲覧履歴データを削除する」の左横に「Adobe Flash Playerの保存設定」という表示が今もありますか?

以前のように表示させるにはどうしたらいいかご存知の方がいれば教えていただきたいです。

宜しくお願いします。

「GoogleChrome閲覧履歴の削除画」の質問画像

A 回答 (4件)

#3です。

>「Flash」はC:\Documents and Settingsの2つだけでした。

了解しました。
一昨日以降にAdobe Flash Playerをアンインストールしたようなことはありませんか?
以前はインストールされていて有効になっていたものが、アンインストールにより設定が変更になったとしたら質問のような症状になります。
ということで、インストールしましょうか。

まずは、C:\Documents and Settingsの2つとも無効にしてください。
無効にしたらhttp://get.adobe.com/jp/flashplayer/へ。
McAfeeやらGoogleツールバーやらのオプションでインストールのチェックは外して「今すぐダウンロード」
後はダウンロードしたものを実行してインストール。

インストール後、Google Chromeをすべて閉じてから起動しなおし、プラグインのFlashを確認すると3つに増えていると思います。
あとは#3での手順どおりです。

とりあえずは上記試してみてください。
それでもまだダメなら状態を教えてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えてくださり有難う御座いました。

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

教えてくださったとおり、「Adobe Flash Player」のインストール後
3つのプラグインを確認できました。

ダイアログにも「Adobe Flash Playerの保存設定」が表示されています。

回答者様が懇切丁寧に教えてくださったため問題を解決することが出来ました。

勉強不足な私に付き合ってくださり、ありがとうございました。

「Adobe Flash Playerの保存設定」を表示させることはできますよ。

多分、Google Chromeに最初から組み込まれているFlash Playerが有効になっているんじゃないでしょうか。
これをChromeに組み込まれているものではなく、WINDOWSフォルダにインストールされた方を有効にすれば「Adobe Flash Playerの保存設定」が表示されるようになると思います。

まずはプラグインの設定を確認してください。
Google Chromeの設定を開き、高度な設定にあるプライバシーの「コンテンツの設定」をクリック。
プラグインにある「プラグインを個別に無効にする...」をクリック。
「Flash」のところに2つか3つ表示されていないでしょうか。
場所が、C:\Documents and Settings のものと C:\WINDOWS\system32のものがあったら、C:\WINDOWS\system32を有効にして、他のC:\Documents and Settingsは無効にしてください。
(薄くグレー表示になったら無効です)

C:\WINDOWS\system32だけを有効にした状態になったら、閲覧履歴削除画面を確認。

もしC:\WINDOWS\system32がない場合は、一旦Google Chromeを再起動。
それでもなければ、補足してください。

この回答への補足

丁寧な御回答有難う御座います。

「Flash」は2つありましたが両方ともC:\Documents and Settingsで、
C:\WINDOWS\system32の方はありませんでした。

Google Chromeを再起動とは画面を閉じてまた開くことでしょうか?
やってみましたが「Flash」はC:\Documents and Settingsの2つだけでした。

勉強不足で申し訳ありませんがお答え頂ければ幸いです。

• 0

No1です。

レンチ>履歴のページですか。

レンチ>設定>高度な設定>プライバシーの「閲覧履歴データの消去」で開いたダイアログの箇所かと思いました。

示されたページには、質問に書かれたようなものがあったのだと思いますが、「選択したアイテムの削除」では、削除して良いかのダイアログが開くだけで、「すべての閲覧データを消去・・」では、上に書いた設定のダイアログが開くだけです。

参考ページは、昨年の6月11日の日付が入っていますが、バージョン的には、13くらいでしょうか。
すくなくとも、現状の最新バージョンの18.0にはFlash Playerについてのメニューはないようです。
    • 0
この回答へのお礼

説明下手な質問にもかかわらず丁寧な御回答有難う御座いました。

急に消えてしまったので焦っていたのですが質問させていただいて安心しました。

ver18.0ですがそのような設定項目はないですよ。

ChromeのFlash Playerは本体内蔵で、アドレスバーに「about:plugins」を入れてリターンキーで、プラグインの一覧とその有効・無効の切替ができます。

ver17でもそのような区分はなかったように思いますが、Flash Playerの履歴削除関係の拡張機能を入れておられるわけではないですよね?

記憶領域の設定の説明が次にありますが、何か思い当たる箇所がありますか?
http://www.macromedia.com/support/documentation/ …

また、Flash Playerの設定は、スタート>設定>「コントロールパネル」に[Flash Player]がありますから、このアイコンのダブルクリックで同様な設定が開けますが、これは内蔵のFlash Playerには関係ないのではないかと?

>これは危険な兆候でしょうか?

それはないと思います。

この回答への補足

詳しい御回答有難う御座います。

私の勉強不足のため説明が上手く出来ずご回答にお困りになったかもしれません。
申し訳御座いませんでした。

説明が上手く出来ないため画像を添付いたしました。

画像の下方「閲覧履歴データを削除する」の左の空欄部分に、「Adobe Flash Playerの保存設定」というものがあったのですが、消えてしまったため質問させていただきました。

下記のサイト様のChrome部分と比較していただければと思います。
http://www.pc-master.jp/internet/rireki.html

• 0