プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7 です。PCを立ち上げたときに、以前は自動的にネットに繋っていたんですが何故か繋がらなくなりました。

ディスプレイの下にあるタスクバー上の右隅のアイコンをクリックして、毎回 【OCNに接続】 をクリックしないとネットに繋がりません。以前のように自動的に接続するように設定したいのですが、その方法を教えてください。お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

コントロールパネル→インターネットのプロバティ→接続Tabを選び、


規定の設定がOCNになっているか確認し、設定をクリックする。
ダイアルアップの設定でIDとパスワードあるか確認。
(手動で繋がってるみたいだから大丈夫だろうけど、念のため確認してください…)
同Tab内の、「ネットワーク接続が存在しないときには、ダイヤルする」を選んだらOKで閉じる。
これで自動で繋がるはずです。

おまけですが、「Comfortable PC」を使ったら、MTUやRWINの設定ができます。
回線速度の固定ができ(Win7は手動設定してもリセットされてしまう)速度アップに繋がります。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se429 …

この回答への補足

コントロールパネル→インターネットのプロバティ

とのことですが、インターネットのプロパティという項目はどこにありますか?見当りません。(?_?)
説明願えませんか?

補足日時:2012/04/06 20:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!