プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在NTTフレッツ光next+光電話を利用中、OCNからプロバイダを変更の予定です。Yahoo!BBかniftyを検討中ですか、その他オススメのプロバイダを教えてください。セキュリティがしっかりしている方が嬉しいです。ヨロシクお願いします。

A 回答 (3件)

ぷららはいかがでしょうか?

NTTとの相性もバッチリですし何より料金もかなり他のプロバイダーに比べて
安いですしセキュリティーもサポートもかなりいいと思います。

yahoo!BBは以外にトラブルが多いと聞きます。

ご参考にしてください。
http://www.plala.or.jp/campaign/gentei/?cid=ov_w …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やはりNTT同士の方が相性はいいのでしょうか… プララ、検討します。ありがとうございました。

>セキュリティがしっかりしている

プロバイダとありますが、プロバイダや回線事業者が有料で提供しているセキュリテイに依存するのは危険で、本来は自衛するものだと思います。

しかも、プロバイダや回線事業者のセキュリティソフトを使用する事によって接続状態に影響を与えてしまいます。

一方、プロバイダは空気みたいな存在ですから、一般的にはサポートを受ける必要もないのです。
したがって、OCNから変更する意味もないように思えるのですが、コスト削減ならばBBexciteでしよう。
ただし、どうしてもサポートを必要とする方には勧められません。

提案の二社では、断然@niftyでしよう。(YahooBBはキライだから無視)
それ以外でしたら、PlalaかAsahi-net。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。プロバイダや回線事業者のセキュリティが接続状態に影響する事、以前聞いたことがあったのを忘れていました。ウィルス対策もさながら、迷惑メール等の対策をお願いできるところがいいと思った次第てす。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

私は、Yahoo BB から、八月に フレッツ光に乗り換えました。

8月に、すでに YAHOOとは、契約も済んでおりますが、

未だに、「料金の引き落とし」があり、問い合わせると?

「 BBと、ソフトバンクは別の会社なので
  いつまでも 引き落としは続きます」と、Yahooさまからご指導頂きました。

勿論、8月に すでに 契約も機種もすべて解約しており
契約は、しておりません。

対応策として、銀行からの引き落としを止める事を 銀行の店長より知恵を頂きました。

★・・・結論・ Yahooだけは、契約して、後日、解約しても?
「訳の解らない 金額を引き落としてきます(Yahooに、説明を求めても ありません)」

ここだけは、避けられる事を、体験談から申し上げます。
追記・・・一人、400円でも、一年間、百人から取れば 幾らになるでしょうか?
                     と・・・・私は、思ったのです。
    • 0