「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

 地震をはじめ、ここ最近不安な事が多いので

 非常食などを常備しようという動きが多いようですが

 売られている物、もしくは保存可能な物で

 総合的にみて(栄養とか含む)一番いい保存食・非常食って何なのでしょうか?

 あくまで食べ物なので、水は考えないとします。

A 回答 (12件中11~12件)

非常食専用品


一かけらで1日分のカロリーが取れるし数年間保存できるし
    • good
    • 0

 私は缶詰めだと思っています。



 カップめんは水が必要だし、乾パン類はのどが渇くし。
 味付けの濃いものならカロリーも十分でしょう。
 保存しておくにも便利で、場所もとらず、消費期限も長いものが多いです。
 種類も豊富ですしね。
 値段が少々高くつくかもしれませんけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!