アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪をひいてしまい、二日間ねこんでいます。

症状としては、喉の腫れ、咳、37度程度の熱です。特に咳がでて辛いです。

二日前に耳鼻咽喉科にて受診し、抗生物質と頓服薬をいただき、薬も飲んでいますが、まだ効き目があらわれていません。

特に喉の痛みと咳がひどいです。
生姜湯なども試してマスクしてゆっくり寝ていますが、体調がもどりません。

仕事の都合上、早急に治したいのですが、別の内科を受診するべきでしょうか?

点滴、注射なんでもいいので、早めに治るいい方法ご存知の方、教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

今まだインフルエンザが結構がんばっていますが、インフルエンザではないでしょうか?大丈夫でしょうか?

私のかかりつけの病院では、「いっちばん早く治る方向で」とお願いすると、点滴をしてくださいます。
別の病院で注射をしていただいた時より、点滴の方が早く感じました。

どうぞ早く治られます様に。
    • 0
この回答へのお礼

温かい回答ありがとうございます(^-^)
喉が痛かったので、耳鼻咽喉科に行きましたが、長引きそうなので、内科を受診し、点滴をお願いします。

インフルエンザの事は考えていませんでしたが、その件も一緒に観ていただきます( ´ ▽ ` )ノ

それそのままお医者さんにお願いしたほうが早いと思いますよ?。

専門家なんだから。

意地悪で言ってるんじゃなくて。

ただ発熱も免疫作用ですから、わけあって発熱したり、喉が腫れたりする。
プロセスがあってのことなので、薬でストップさせるのは、実は何かとまずいんですよね。
そこの考え方で、お医者さんの方針も違います。
ですから、他の病院にいくのもひとつの手ではあります…けどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)
月曜日の仕事前にもう一度、受診しようと考えています。

ただ、このまま耳鼻咽喉科でよいのか悩み、相談させていただきました。ありがとうございます。

風邪を早急に治したいのなら内科で診療してもらい、先生に早く治したいことを伝えて点滴をしてもらいましょう。

薬で治すより何倍も早いです。ただし、治療費もお高めになってきます。そこは覚悟しておいてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)
点滴が早いんですね。この際、値段のことは言っていられないので、内科でお願いします。

ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ