電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プラント設計の仕事をしています。何とか今の職を得たものの超がつくほどアホなので、仕事や図面に興味を持つために、石油精製プラントや石油化学プラントのスケールモデルを組みたいです。適当な素材やキットはあれば、お教え願います。

A 回答 (4件)

建築模型のようなのでむしろプラストラクトがいいと思われます。


http://item.rakuten.co.jp/jema/c/0000000192/
    • good
    • 2

いろいろ出てきていますがいずれもらしくは出来ていますが配管などは極めていい加減です。


プロの目から見れば噴飯ものでしょう、あくまで素材の一部でしか有りません。
    • good
    • 1

いずれもNゲージ鉄道模型用 プラ製品です。

(縮尺1/150 ~ 1/160 を想定)

こちらは古株です。
グリーンマックス プラント工場(と 工場付属設備A・B・C)
http://www.greenmax.co.jp/Catalog/GMstract_2.shtml
未塗装です。 

一方の新顔です。
トミーテック 情景コレクション 情景小物 コンビナートセット(と コンビナートA~F)
http://www.tomytec.co.jp/diocolle/lineup/jyoukei …
塗装済みです。

どちらかに限る などとケチな事を言わず
欲しいところから少しずつゲットすれば良いでしょう。
(でも 後者のコンビナートセットは大ボリュームで 価格も凄いですから それなりにためらうと思われます。)
    • good
    • 0

鉄道模型用ですが?



参考URL:http://www.vivimodel.com/04.green_max/01.structu …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!