アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

模型を作るのに、筆だと綺麗に塗れないので、
屋内でエアーブラシを使いたいのですが、エアーブラシと他に何を購入すればよろしくのでしょうか?

A 回答 (3件)

・塗料が室内や外に漏れないようにする専用のブース。

ダンボールでの手作りで充分です。
・自分が塗料を吸い込まないようにるマスク。100均ので充分です。
・エアブラシのガンを掃除する溶液。
・混色を作る容器。
・マスキングテープ。
    • good
    • 0

塗装ブース作るなら、集塵機も付けた方がいいかな?


リサイクルショップで適当な掃除機を買ってくれば、とりあえずはOKです。
出来れば、排気は外に出したいですけど…
本格的にやるなら、防爆タイプの換気扇になります。
    • good
    • 0

私も使っていますが、コンプレッサーです。


騒音がうるさいのと塗装ホコリが凄いのでテントのように周辺に影響しない工夫が必要です。
塗装の微細なホコリで目や鼻に入りますので保護めがねやマスク、作業服も用意しましょう。
室内では大変なことになります。私は倉庫内でやってます。
近所の車や洗濯物に塗装が付いてもめることがありますので注意しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!