プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度ミスチルのライブに行くのですが、チケットに住所が印字しています。
知り合いの男性と行くのですが住所を知られたくないので住所の部分を切り取って大丈夫でしょうか?
住所の部分はチケットの端にあるので 切ったとしても見た感じは違和感はなさそうですし、
ドームツアーなので細かな所はチェックしないかなと思ったりはするのですがどうなんでしょう?
塗りつぶすのは違和感があるので他に良い方法がもしあったらお願いします。
あと、切り取ったりして入場した方などいらっしゃいますか?
チケットに住所が記載されているのは初めてなので戸惑っています。

A 回答 (3件)

こんにちは。



チケットに住所が記載されているけど、一緒に行く方に住所を知られたくなと言うことですが、チケットはあなたが持って入場するのですよね?
なにが問題なのでしょうか?自分で持って入場すれば良いと思うのですが。

もしかして、男性のチケットも一緒にあなたが購入し行くのでしょうか?
それならば、男性に「住所を知られたくないからチケットは渡せない。入場の時は私があなたの分も渡します。」と伝えれば良いと思いますよ?
男性側はたぶん気分が悪い思いをすると思いますが、住所を知らせることができない人と行くのですから仕方がないですよね?
ネット上で知り合い、同じ趣味でコンサートとかに一緒に行くけど、住所等細かいことは知らない間柄の友人というのも有りだとは思いますが、面倒ですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
知られたくない理由は一人前の方のお礼に書きました。
チケットはお互いが抽選に申し込み、私が当選したので私の住所が記載しています。
切り離しはしないでおこうと思います。
やはり相手の方も気分が悪くなると思うのでチケットも渡します。
出来れば住所は知られたくないと思ったのですが、必ずではなかったので。
わざわざ考えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2012/04/09 18:54

下の方がおっしゃっているように、身分の部分を不正にいじっているチケットはオークションなどで扱われたと思われる場合も多いですので、無効になると思います。



細かなチェックをしないかもしれませんがされたらアウトです。
切り取る、塗りつぶすのは取り返しがつかないのでリスクが高すぎるかと。

住所を知られたくないような異性と一緒に同行すること自体不思議にも感じますが、どうしても不安であれば、チケットを渡して別々に入場するわけではなく一緒に参加するのであれば、チケットは入場直前まであなたがずっと持っていて、受付で係員に渡す直前で相手に渡し、中に入場したらすぐに半券を戻してもらうなどするしかないのではないでしょうか?
相手もそこまでして短時間で住所のチェックをするようなことはしないと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
以前バイト先のアンケート記入から住所を見た男の人から何度も家に来られてから怖くなり、なるべく住所は人に知られたくないと思うようになりました。
男の人はバイト先の人で良い人ですし大丈夫だと思うのですが、もし切り離しが出来たらと思ったので質問してみました。
切り離しはしないでチケットは渡します。
わざわざ考えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2012/04/09 18:43

汚損、破損したチケットは無効です。

入場出来ません。

住所が明記されているのは「転売を防ぐ為」であり、住所・氏名部分が切り取られていたり、塗り潰されているチケットは「不正に入手したもの」とされ、入場時に回収されたうえ、持ち主は会場から叩き出されます。

「1文字でも読めなくなってたら、会場に入れない」ので、ご注意を。

なお、汚損、破損したチケットの交換は応じられないので「汚したら終り」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの質問のなかからわざわざ選んで下さりありがとうございます。
チケットの切り離しは簡単に考えていました。
もし会場に入れなかったら大変ですのでそのままで入場する事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/09 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!