アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には、付き合って4カ月の彼氏がいます。

私は、すごく嫉妬深い性格で、彼氏が女の子と仲良くしているのを見るのがとても嫌です。
彼氏は女友達が極端に少ないのですが、その分仲がいいのであまり女友達(全員ではない)をよく思っていません。

というのも、そのうちの一人だけのことを書きますが、その人は彼氏がいて、よく彼氏の悩みをmixiに書きます。大体が文句です。
そんなに文句があるなら直接言えばいいのに…と思ってあまり意識はしていなかったのですが、そんな誰にでも言える悩みをわざわざ彼氏に相談してくるのです。
彼氏とは元々仲が良かったし、やましい気持ちはないのはわかっているのですが、彼女に気を使ってくれないかと思ってしまいます。

そのこともあって、彼にはよく泣いて嫌だと伝えました。
話し合った結果、どこかへでかけるときは必ず連絡するし、女の子とはなるべく会わない(元々会う友達もほとんどいないが)と約束してくれました。


しかし、今度は私が彼を裏切りました。

私は、今年から社会人になり、人数が少ないため同期全員と仲良くなりました。(私を含めて4人です。)
新人研修も一緒にやり、仕事を頑張っていこうと言いあっているとても良い仲間です。

そんなある日、4人でご飯を食べようということが二回ありました。
一回目は、丁度彼氏が私の部屋に遊びに来ていたので、待たせるのも嫌だから(彼氏は行ってもいいと言っていた)ので断って帰ってきました。

二回目は参加しました。
しかし、そのことを彼に事後連絡で教えてしまったのです。
しかもあがった家が男の家だったので(人数はもちろん複数、ただご飯を食べただけ、疾しいことは一切なし)余計に許せないそうなのです。

俺にはあれだけ言っておいて自分はやるのかと、彼は激怒。

私が事前に連絡しなかったのは、メール(内容は関係のないこと)を送っても返事がこなかったので、忙しいのかなと思って送らなかったのです。(メールは、センターに詰まっていて届きませんでした。)

しかし、彼はそんなのは理由にならない、信じられないと言いました。
私は、何度も何度も謝って、今後は絶対にこんなことはしないし、飲み会等も控える、言葉に責任を持つと約束しました。

彼は、一度は許すと言ってくれましたが、信用はまだできないと言っています。

それからは、私は彼の信用を取り戻そうと、どこかへ行く時は必ず連絡、連絡が遅くなる可能性があるときも理由を言うようにしています。

毎日彼と通話をするときも、毎日、もうこんなことは二度とするな、まだお前は信用できないからな、二度目はないぞと言われ続けています。

自業自得だから仕方ないと受け止めている半面、今は彼から信用されていないことがどうしても辛くなって泣いてしまいます。
だけど、こうなって当たり前だから何故泣くのか?と思う人もいると思いますが、どうしても涙が出てきます。

今月は、先輩社員達が私達新人の為の歓迎会を開いてくれるのですが、それに出ることもよく思ってはいません。(飲み会等を控えるという約束をしたので。)
会社の飲み会に行くにも行かないにも、肩身の狭い思いをしています。

こんな経験をした方、他にいますか?
信頼を取り戻すのは時間がかかるのは承知ですが、一刻も早く信頼を取り戻したいです。

もし同じ経験をされた方がいたら、話を聞かせてください。
そして、私がこれ以上にすべきことがあったらぜひ聞かせてください。

A 回答 (7件)

私が彼氏ならば



せめて会社を辞めろと言います。
明日と言わず、今日、今すぐにやめろと言いますし
実際にそうさせるでしょう。

許す許さないはそれからの話です。
    • good
    • 3

 > 一回目は、丁度彼氏が私の部屋に遊びに来ていたので、待たせるのも嫌だから(彼氏は行ってもいいと言っていた)ので断って帰ってきました。



  > 俺にはあれだけ言っておいて自分はやるのかと、彼は激怒。

大体において付き合っているだけの関係で彼に体の関係を
許している事自体危険でしょう。

 付き合っている関係と言うのは明日には別れる事だってある関係です。
彼が質問者様が外の人と飲みに行ったぐらいで激怒するなんてどうかしています。
 付き合っている関係はただの知人でしか有りません。
明日はサヨナラもできる関係です。  

そんな関係の人に束縛される筋合いは有りません。 
束縛が許されるのは夫婦の関係だけです。

 それとも質問者様はただのセックスフレンドとして彼を
認識しているのでしょうか? 
   お互いセフレならば束縛する必要はないはずです。
    • good
    • 2

お互いが異性との付き合いを制限しながら付き合う・・・学生時代なら通用しますが社会に出てからは通用しないと思うべき。



特に男性は会社を一番って考えないとダメだと思います。

だって男性は会社での立場を上げ、いつか結婚して子供ができてその子供が成人するまで面倒みなくちゃいけないんです。家族を養うためには会社からお給料もらわなくてはダメですよね。

でも女性はそうでもないんです。

こういう言い方は良くないかもしれませんが、女性は結婚して寿退社することが多いですよね。
もしくは子供を産んで辞める・・・。もちろん結婚しても子供を産んでも現役で働き続ける人はいますがそういう人って「仕事が好き」だからという理由が圧倒的に多いんです。(経済的な理由もありますが)

でもね、今のあなたのように会社の飲み会に出ないとか、彼以外の異性と会わないとかそういう考えしていると間違いなく社会の中では上に上がれません。

だからまずはあなたが彼に対して嫉妬心をあまり抱かなくなるようにすることが大切。

これってなかなかできないと思いますけどね。私は大好きな彼に振られて始めて気が付きましたし。

言ってみれば「失恋」することで自分の過ちに本当に気が付くんです。

これからもずっと彼の監視にビクビクしながら、そして彼の人付き合いに不安を抱きながら付き合いを続けていくことになるんです。

たぶん3~4年は我慢できると思います。私も4年目で彼に言われて5年目で別れましたから。

今、思えば付き合っていた5年間は彼と付き合っている幸せの大きさと同じだけ「辛い気持ち」をずっと抱えていました。

彼はできる人だったから仕事も遅かったし、付き合いも多かったし。

そういう彼を縛り付けて自分のわがまま押し通して困らせてきました。

今のあなたたちと違うのは彼が「嫉妬しない人間だった」ということです。

私の嫉妬する気持ちをしっかり理解してくれていたから別れを納得するまで1年も普通に付き合い続けてくれました。

あなたの彼が悪いというわけじゃないですが、今の関係はお互いにとってはプラスになることはないと思いますよ。

>まだお前は信用できないからな

彼のこの言葉、これがすべてでしょう。自分に否があるといっても自分のことを信じてもらえないなら自分から離れることを選ぶべき。そこで初めて彼の「本心」を知ることをできるかもしれませんね。

あなたが言葉でどんなに話しても信用してもらえないです。

態度で示したって常に彼は疑いの目をあなたに向けますから。

そういうつらい経験するくらいなら自分の否を認めて彼から離れて頭を冷やすことを考えるべきだと思います。

自分のせいで大好きな彼と別れてしまった・・・このショックを乗り越えられればあなたの嫉妬心というものが少しはなくなると思いますよ。
    • good
    • 1

私も嫉妬深いので、質問者様のお気持ちはわかります。


確かに、いつまでも信用されないのはつらいです。

ですが、会社の飲み会等はあまり参加しないと誘われないくなってしまいますし、会社での環境も悪くなってしまうかもしれません。
彼氏さんは、社会人ではないのですかね?
学生と社会人の飲み会は違います。
学生の飲み会を馬鹿にするわけではありませんが、大人な”お付き合い”が絡んできますから”そういったお付き合いが出来ない人”というふうにみられてしまう可能性もあります。
社会人になると皆、大人ですから面と向かって言ってこないとおもいますし(それがまたコワイです)。
特に、接客や営業職、接待などある職種につかれている場合はよくありません。

彼氏さんの言い分もわかりますが、そこについては折れるばかりいではなく、きちんと話をすべきです。
もし、社会のそういったお付き合いの話を貴方が話して信用してくれないようなら、社会人生活を送っている付き合いなどを理解した方に話していただくなど、第三者を入れるのも一つのてです。
ですが、第三者をいれると「二人の話なのに何で第三者が入るんだ」といって怒る方もいるので要注意ですが・・・。

彼氏さんは女友達の話であって、会社の人とのお付き合いの話ではないですから、その辺については理解をしめして欲しいところですね。
それにその女友達もすこし遠慮と言うものを知って欲しいものですね。

社会人になると急な話の流れで、飲みに行くことや食事する事が増えると思います。
その度に携帯を出してカチカチいじっていては、周りに気を使わせることにもなるので注意したほうがいいです。
一言伝えて収まるような職場環境ならいいですが、どこにでも心の狭い人はいるのでその場が白けないように空気を読むのも社会人です。
そういった理由で、「事後連絡になってしまう場合もあるが、できるだけ事前にわかる場合には連絡します」と彼氏さんに伝えたほうがいいと思います。


長々とすみません。
以上のことは、私の体験上の話です。
私の場合は高卒で働いていたので、彼氏は年上でも大学生でした。
体験談で参考になればよいですが、見当違いのことを書いていたらすみません。

ですが、お互いの状況を理解していかなければ辛いばかりですからね。
折角ですから、楽しいお付き合いを心がけて頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

たぶん付き合っている限りずっと言われ続けると思いますね。


ご質問者様が、いったい何がいけなかったのかを気づかない限り。

彼は本当にご質問者様が信じられないのだと思いますか?
彼は単純にいじわるでそう言ってるだけですよ。ご質問者様が他の男と何かあるなんて、みじんも思ってないですよ、彼は。ご質問者様の性格は、彼だって把握していると思います。

じゃあ、彼は何を怒ってるのだと思いますか?
ようは、誰だってそういう付き合いがあるものなのに、それを嫌だと我が侭を言うご質問者様を彼は怒ってるのではないでしょうか?

だとしたら、ご質問者様のすべきことは歓迎会を断ったり男友達と絶対に合わないようにすることじゃなくて、付き合いでそういうことがあるのは仕方がない、もうそれを嫌だと言ったりしない、束縛したりしない、そう彼に謝ることじゃないでしょうか?

彼の気持ちは、「自分がどれだけ理不尽な我が侭を言っていたかわかったか?」というところだと思いますよ。
それを履き違えて、未だにそんな我が侭な価値観を通そうとしても、彼は呆れるだけだと思いますけど。

まずは自分がいかに我が侭だったかを考えてみることだと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 4

会社の歓迎会はでましょう。


今後の職場での人間関係に影響しますからね。
それをちゃんと彼には伝えましょう。
まぁ、それすらも信用ならないって言うなら別れた方が良いでしょうね。
彼の問題については泣きついて話し合う程の事だったのに、自分の事になったらしょうがないじゃないか!ってのはムシが良すぎますよね。
彼だって仲の良い友人との人間関係を維持していく上で必要だったから相談を受けたりしていたんですよね?
それをやましい気持ちが無いと解っていながら止めてくれと言い。もしかしたら彼はその友人と疎遠になり、結果友人を失っているかもしれませんよね?
質問者様はそれでも自分だけを見ていてほしいと言ったわけです。
であれば逆も然り。
質問者様が会社の歓迎会にも出ないで会社での人間関係が良くなっくなったとしても文句は言えませんよね。

まぁ、お互いちょっとムキになっているところがありますので、もう一度ちゃんと話し合った方がよろしいかと思います。
正直言ってこんな些末な問題であ~だこ~だやっている時点で長く続く仲だとは傍から見たら思えません。
彼の器も小さいんじゃない?と思いますし、質問者様も勝手な人だと思いますし……

最初に相手を信用しなかったのは質問者様なんですから、自業自得ですよね。
ちゃんと彼を心から信用していたら、彼が女の友人と会ったりする事に対して何も感じなかったわけですからね。
    • good
    • 1

確かに質問者様がしたことは彼氏からすると許せないでしょうね。


自業自得な部分もありますので仕方ないと思います。

しかし、傍から見ると彼氏だって今まで質問者様が望まない事してきてたわけでしょう?
一度だけじゃなくて、何回か質問者様は彼氏に言ってきたんですよね?

それってつまり何度かは許したわけですから、一度の間違いでそこまで怒るか?って思います。

彼氏の気持ちも分かりますし、怒るのも信用できなくなるのも分かりますが、そんな追い詰めるような事をしなくてもいいと思います。

歓迎会は出ておいた方がいいですよ。
今後の質問者様のためです。
彼には「仕事の飲み会だし、歓迎会だから新入社員は出ないと。私の今後のためだから分かってほしい」と言えば分かってくれるはずです。
逆にそんな事にも目くじら立てるようなら男として器が小さすぎです。
ただし、その時はちゃんと事前に連絡、終わって帰宅するときも連絡すると約束しましょう。

正直私が質問者様の立場だったらキレますね。
確かに私が悪い事したけど、そこまでしなくてもいいでしょ?って。
それで分かってくれないなら別れますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!