プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!僕には好きな子がいます。
今は中学1年生なんですけど小6の時に5年生で好きな子がいました。
今はその子は小6です。

その子が中1になったら僕はどうすればいいんでしょうか・・・
僕は小学生の時ついついその子を見てしまいます・・・

僕とその子は結構しゃべったりしていたんですけど、
その子は僕のことを好きなのかわからないのです。

もし僕がその子に告白したとして、失敗してしまったら、
僕は死ぬぐらいの気持ちになるかもしれません。

これはいっそ告白するのがいいのか、
しないで諦めるのがいいのかわからないです・・・

ちなみに僕は告白する勇気などありません・・・
できないです相手も気の強い子だし、
それといつもその子は友達といるので、
一人にする隙がありません(変な言い方ですが)

どうすればいいのでしょうか・・・

A 回答 (3件)

こんばんわ(^^*)明日から中1になる女子です(笑)




>>これはいっそ告白するのがいいのか、しないで諦めるのがいいのか・・・

絶対に諦めないほうがいいと思います!私に今の彼氏に勇気を出して、
告白しました「〇〇のこと好きだよ。こんな私でいいなら付き合って」と。
そしたら彼は「いいよ。俺からもお願いする。」といってくれました!
勇気を出すまでに何日かかかりましたけど、やっぱり言ってよかったなと
思います。それにもし断られたとしても、言えなくて後悔するよりも、
言って後悔するほうがよっぽどましだと思いますよ(`・ω・
それに、ranransuさんは本当にその子が好きなのでしょう?
なら告白したほうが絶対いいです!


>>一人にする隙がありません・・・

その子の家を知っているならば、その子の家まで行ってみてはどうでしょうか?
私の考えはかなりアホだと思いますが、まだ5、6時頃なら家に行って、その子が
出てきた瞬間に「〇〇さん好きです」と告白してみては!?
気が強いというのはあまり関係ないと思いますよ(//^∀^///


ranransuさんと同じ歳なのにどーんと言ってしまってすみません(>_<
応援しています。頑張ってくださいねっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
同い年なのにもう彼氏いるんですね!
僕も頑張ってみます!

お礼日時:2012/04/10 20:11

~自分の体験談・実話エピソード1~



僕は中1の時ある女の子に一目惚れしました。
彼女は才色兼備な上、常に3人以上で行動していたので、告白する勇気のないチキンな僕は考えました。
三日三晩考えた末、手紙で告白する方法を思いつきました。
やっとのことで想いをつづった手紙を書き終え、彼女の下駄箱に入れておきましたとさ・・。

エピソード2へ続く・・。


下駄箱じゃなくても、その子の家を知ってれば、家まで行って郵便受けに直接投函してサッと帰る。でもいいと思うよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
手紙はちと無理ですね><
(ごめんなさい僕こそチキン野郎でした)

お礼日時:2012/04/10 19:51

死ぬ気になったつもりで告白する!


小学生からみたら、中学生というのは凄く大人にみえますから
相手はびっくりしてしまうかもですが、して後悔するかしないままで後悔するのか・・。
ただ、相手に好きな子がいるのか先に知ったほうがいいかもしれないですね。
どんな結果がでても、死ぬ必要はない!!何十年もこれから生きる中で今の貴方は一瞬ですよ
もっと好きな子ができるかもしれない(可能性が高い)美味しいものもまだまだ食べられる
素敵な女性が貴方を待っているかもしれない、そう考えたら死ぬなんて勿体無い!!!!!
今の気持ちを大切にして、それで最後なんて思わないことです。
悲しかったら沢山泣いたっていいんです、ただ、乗り越えましょう。皆そうして生きて幸せを掴んでいるんです。
実際、好きな子にかなりの負担ですから「私が振ったから・・・」なんてなったら
一生彼女は不幸になりますよ。彼女が好きな気持ちが本物なら、どんな結果であっても
幸せを祈って、自分もがんばって幸せになること!それが貴方の生きる道。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
相手に好きな子がいるのかは聞けませんね・・・
勇気を出して頑張ってみます!

お礼日時:2012/04/10 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!