アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、前田さんのことが好きになったんですが、もう引退してるようです。前田日明さんについて、何かおもしろいエピソード知ってる人、教えてください。

A 回答 (4件)

前田日明の事は、

自伝書の「パワー・オブ・ドリーム」を読めば、殆んどの事が分かりますので、古本屋でお探し下さい。

デビュー前は、
大阪出身の「在日朝鮮人」ですので、
物凄く喧嘩が強くて、高校時代は前田の名前を知らない人がいない程に、喧嘩では有名な人物でした。

新日本プロレスに入るきっかけは、
アントニオ猪木の自宅に招待されて、当時:妻の倍賞美津子が、お茶を持ってきて、芸能人を見て驚いた。
が、
プロレスラーに成れば「美人の嫁が貰えるゾ」と、猪木に口説かれて、新日本プロレスに入団したのも、きっかけの1つです。

マスコミに大して切れる事も壮絶で「石田えり スキャンダル」取材映像は必見です・・・。

前田日明vsマスコミ
前田日明vsプライド
前田日明vs安生洋二
前田日明vs尾崎允実
前田日明vs高橋義生
前田日明vs長井満也
前田日明vs山田英司
前田日明vsドン・中矢・ニールセン
前田日明vsアンドレ・ザ・ジャイアント
前田日明vs長州 顔面キック
前田日明vs佐山聡 金的

と、
格闘技&プロレス関係者で、前田日明を嫌ってる人は、多数いるのが実情で、

プロレス界の「嫌われ者」でした・・・。
が、
その逆に、カリスマ的な人気を持った「格闘家」でした!
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださったことばで検索したらいろいろ楽しかったです。ありがとうございました。
「パワーオブドリーム」探してみます。
まさにカリスマですね!

新人の頃、山本小鉄さんに『植木に水をやっておけ』と言われ、

雨の中、傘をさして植木に水をやっている前田さんの姿があった
そうです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!想像するとなんか可愛いですね。おもしろい話をありがとうございます。

格闘技好きです

前田日明

新日本プロレスが金曜8時にTV放映されていた全盛時、プロレスファンの誰もが思っていた「で、結局誰が一番強いの?猪木?長州?藤波?」という疑問に応えるように新・格闘技集団であるUWFを立ち上げ、その後「新生UWF」「リングス」経て格闘技ブームを創り上げた格闘家です。

学生時代から数々の武勇伝を持ち、その伝説は格闘技ファンの間で有名でした。

●少年時代に『ウルトラマン』のゴモラが大阪城を破壊した翌日、チャリンコで友達とその様子を見に行ったが、当然大阪城はそのまま。そこで近くで掃除をしていた男性に「なんでや」と聞いたところ「皆が徹夜で修理した」と聞かされ納得して帰った。

と、これはなんとも微笑ましいエピソードですが、格闘技ファンの間で有名な赤井英和(現・俳優)とのエピソードを。

●当時両者は誰もが知る不良で、前田は「通天閣の虎」、赤井は「心斎橋の竜」と呼ばれ、お互い争いを繰り返し、そして赤井軍団の切り込み隊長が前田の友人を半殺しにしたことで ついに両者がタイマンで勝負。殴り合いの末「決着はプロのリングで」と赤井はボクサーに、前田は空手家からプロレスラーになった。

で、プロになってからのエピソードですが

●六本木で在日米軍5人組が、前田の愛車のベンツのボンネットに腰掛けて日本人を侮辱する態度を取ったのでそのうち4人を瞬時にKO。最後の一人は怯えながら「I like you」と言って対戦を拒んだ。
そこで前田が残したセリフが「Don't be fun of Japanese」(日本人をなめんなよ)

と、これらが所謂「面白エピソード」です。

なんともお茶目な人物ですね。
    • 0
この回答へのお礼

本当に、おもしろい人ですねー。大阪城の話は初めて聞きました。
赤井英和も好きなんですが、少し前はこういう豪快な人物が多かったんですね。
最近は好青年タイプばかりしか見ないような気がします。
教えてくださりありがとうございました。

「試合と女はやってみないと判らない」

......と、かつて仰っていました。少々下品ですが、言葉を置き換えれば「何事もやってみないと判らない」と同語なので、座右の銘の一つにしてます。
    • 0
この回答へのお礼

名言ですねー。確かにどっちもやってみなきゃわからないのかも。教えてくださってありがとうございます。