電子書籍の厳選無料作品が豊富!

・・・と思ったことありますか?

うちの会社に2ヶ月に1度メンテナンス業者が来るんですが、
前回、2月に来た時は「女」だった子が・・・昨日「男」になってました。
「おなべ」ってやつ???

別人ではありません・・・どう見ても同一人物なんです(^^;
でも、本人に「前回は女性でしたよね?」なんて聞けるはずもなく、
非常にもやもやした気分です(笑)
もしかしたら「双子の兄妹」…なんてこともあるのかもしれませんが、
それも聞いていいのやら・・・。

「本人には聞けないよなぁ・・・でも、すっごい気になる(> <) 」

みなさんの経験談がありましたら、教えてください。

(お礼が少し遅れるかもしれませんが、ご了承ください)

A 回答 (15件中1~10件)

質問者さまの体験に近いのですが、学生のときのバイトのときの話です。


バイトしてたのはいわゆるキャバクラなんですが、忙しくて店の女の子が足りないときに系列他店に女の子をヘルプで貸してもらうことがあるんです。
で、そういう貸し借りできる女の子って大体決まってて、他店に貸せる=お客を呼ばない女の子なんです。何度か同じ子を借りてると当然名前も顔も覚えちゃうんですが、この女の子がある日すごく美人になっていたのです。もうそれは化粧を変えたというレベルではないほどに。背格好は同じなのですが普通に考えて別の人なんです。
バイト仲間に「あの子雰囲気変わった?」と確認すると「いじっちゃってるよね。」と返事が返ってきました。「いやでも・・他店の子で半年ぶりくらいに見れば変わることもあるし・・そもそも本当に別人で、前の子は辞めてて雰囲気の似てる新人に同じ店名をつけたってこともありえる。」といろいろ考えました。

別人ならいいのですが、もし本当にいじってた場合「同じ人?」と聞くのはあまりに気まずくて聞くことはできませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

そうですか・・・

お客を呼ばない女の子がある日すごく美人になっていた。
これはビックリしてしまいますね。

「いじったの?」なんて絶対に聞けないですもんね(^^;
回答者様がいろいろと考えてしまうお気持ち、よくわかります。

自分も今回、「えっ?同じ人?」と思いましたが、本人にそれを
確認することもできず…いろいろ考えてしまってます(^^;

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/12 15:20

『私の事どう思ってますか?』



って聞きにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

『私の事どう思ってますか?』

聞くのに勇気がいる一言ですね。
相手が自分をどう思っているか、気にはなりますが…。

良い返事が返ってくる確証があればいいですけど、
そうじゃない返事がくることを考えると…聞きにくいですね(^^;

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/12 17:26

それは~質問者様でなくても気になりますね。


でも最もプライベートなことだろうし、訊けないですね。

私の場合は・・・、すみません、たいしたことないです。
今日歯医者さんに定期健診に行ったら、
「まあ~、何とか・・・いいんじゃないですか」
って言われたんです!
「何とかいい」て、何だろう??
でも、自分のことなのに何でか質問しにくくて
「ソウデスカ、次回もよろしくおねがいします。エヘ~(笑)」
と帰ってきてしまい、今頃もんもんしてます。
私の歯って、大丈夫なんだろうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

>それは~質問者様でなくても気になりますね。
 でも最もプライベートなことだろうし、訊けないですね。

そうなんですよね…。
相手の方から「男になりましたけど、今後もよろしく!」
なんて言ってきてくれたらいいのに…と思ったりしますが、
それはないですよね(^^;

「まあ~、何とか・・・いいんじゃないですか」

何て曖昧な表現なんでしょうか(^^;
言われた方は『えっ?何?何なの???』ってなっちゃい
ますよね(笑)

>私の歯って、大丈夫なんだろうか・・・。

「いいですよ!大丈夫です!」と言うと、次回から来なく
なってしまうのを恐れてるのかもしれませんね(笑)

次回は頑張って聞いてみてください(^^)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/12 17:15

人の本音です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

「人の本音」

うちの職場には多くの女性パートさんがいまして、
自分の指示に素直に従ってくれてると思ってるんですが…
「何言ってんのよ!」と内心は思ってるんだろうなぁ、と
思うことがあります(^^;

気にはなるけど、本音を聞くのが怖いってことありますね。

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/12 16:57

知り合いのお母さんが60近くなって再婚しました。


ちょっと小綺麗な普通の方です。

その位で結婚するって夜の生活がどんな事になってるのかモヤモヤしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

昨日テレビを見ていたら加藤茶夫妻が出ていて、
「夜の生活の方は?」なんて聞かれてました。
『歯を食いしばって頑張ってる』そうです(笑)

変なスケベ心ではなく、気になるところではありますよね。
純粋な気持ちとして(笑)
本人にはそんなこと聞けないですけどね(^^;

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/12 16:38

『あなたの浮気‥ばれてますよ!旦那さんに‥』です。



破天荒な人がいまして ち~っともばれてないと思ってるのですよ。

あれからあの夫婦はどうなったのでしょうか‥本人には聞けないよ~!でも気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

『あなたの浮気‥ばれてますよ!旦那さんに‥』

・・・こわいですねぇ(笑)

浮気してる本人は「絶対にばれてない!」って思うんですけど、
実際はバレバレなんですよね…。
浮気してる本人はまわりが見えてないのですよ。
(経験者ですか?…とは聞かないでください(笑))

その後夫婦はどうなったか・・・気になるところですけど、
本人には聞けないですよねぇ(^^;

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/12 16:21

ヘッドホンから音楽が思いきり漏れてる人って、わざとなんだろうか?それとも自分では気付かないんだろうか?…と昔からずっと思ってます。


時々そういう人を見かけると、どちらなのか聞きたくなるのですが、見知らぬ人なので聞けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

いますね…こういう人(^^;
電車やバスで(♪シャカシャカ…シャカ♪)と音漏れが聞こえてくると、
非常に不快ですね。

と言ってますが・・・先日、部屋でくつろぎながらウォークマンで音楽を
聞いていたら、子供に『ボリューム大きすぎ!うるさい!』と注意されて
しまいました(笑)
自分はわざとではなかったのですが・・・。

いただいた回答を読んで、気をつけなければいけないなと、改めて
思いました。

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/12 16:03

こんにちは。



実話です。
私の会社にいるOLさん、見た目とてもかわいいです。
スタイルも良くて私も好きなOLさんです。仕事も出来ますしね。
本人自称Cカップって言ってますが、別のOLさんが更衣室で着替えていて
「そんなにあるわけないやん ! ペチャなのに」と教えてくれました(笑)
すかさず、私は「やっぱりね~」って話してました。
本人には聞けないよなぁ…でも、すっごい気になる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答いただきありがとうございます。

男なら誰もが共感できるお話ではないでしょうか(笑)

ブラジャーもどんどん進化していますから…自称Cカップも
通用してしまいますよね(^^;
「そんなにあるわけないやん ! ペチャなのに」
同性には通用しないようですが(笑)

「やっぱりね~」と仰った回答者様・・・自称Cカップに
疑問を抱いていたんですね?さすがです(笑)
実際は何カップだったんでしょうか…
本人には聞けないよなぁ…でも、すっごい気になる(笑)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/12 15:48

英語で会話してて、


アプライ とか、 コンシダーとか、 耳慣れて聞いたこと有るんだけど、どういう意味だったか全然思い出せない単語。
どうしても恥ずかしくて聞き返せないんです。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

自分は英語がまったくの苦手なので、アプライ???
コンシダー???って感じなんですが(^^;
「どうしても恥ずかしくて聞き返せないんです」という
部分は共感できます。
「そんなことも知らないの?」なんて思われたら嫌だな…って、
ちっぽけなプライドが邪魔をしてます(笑)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/12 15:01

お腹が出ている女性。


「おめでたですか?」と
聞いていいのか?
それとも黙っておくべきか?
身近な女性なら聞いてもいいのかな? と思うのですが、
違ったら恥ずかしいですし…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

ご懐妊なのか、ただ太ってるだけなのか・・・
判断に迷う時ってありますね。

太っている職場の同僚女性なんですが、
8ヶ月目に入っても、妊娠してるということに
気づいてもらえなかった…ということがありました。
自分は早い段階で本人から聞いていましたが、
聞いてなかったら…気づいていたかどうか、自信が
ありません(笑)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/12 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!