アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

放射能汚染!!
放射能除去装置を手に入れろ!!!
地下での放射能退避生活からの脱出!!

こんなセリフのオンパレードでした。
昨夜のこの映画の放送は今の日本において適切だったのでしょうか?

A 回答 (3件)

映画の製作意図が震災でもないし、アニメ映画が、モデルですからそんなに気にしない方が良いと思います。

ドラマでも実際に起きた犯罪をモチーフにした作品とかおおいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしなければいいんですね。

お礼日時:2012/04/12 07:52

だって原作はもっと悲惨よ。

地球滅亡まであと何日とか出るし。
コスモクリーナーは真面目に欲しい。
しかし、ちゃっかりいつ子作りしたんだ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原作やアニメの発表の時代や、この映画の劇場公開の発表した年月日は、
東京電力福島原発の損壊、放射能拡散が起きた時期とは何の関係もないでしょ。
今、日本国民や福島県民が原発事故で大変な目に遭っている時に、この題材はTV放送にふさわしかったか否か、ってことですよ。

>しかし、ちゃっかりいつ子作りしたんだ?

そうそう、赤西君が黒木メイサにめがけて
「波動砲 発射!!!!」
ってね、

って違うわーーーー!!!

お礼日時:2012/04/12 08:44

#2です。

お礼をありがとうございます。

 まさに、原子力発電所で勤務し、警戒区域内から追い出されている身なので、再回答します。

 ふつ~に面白く見ましたよ。別にね・・・・きにしてません。

 変に配慮されるよりいいです。自粛ムードももういいよって感じかな。日本沈没はさすがに放送出来ないでしょうけど。

 でも、本当にああなったら・・・ってだから~コスモクリーナー誰か作って!

 って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お疲れ様です。
頑張ってください。

お礼日時:2012/04/17 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!