プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【福島第一原発事故の放射能汚染汚染水の無害化された処理水って、処理水として吸い上げれた流出している放射能汚染水の一部だけですよね?】大部分は海にたれ流し状態で、その一部だけが吸い上げれて、その吸い上げれた一部の放射能汚染水を無害化して処理水と言っているだけで、大部分は地下からそのまま海に流出しているのに、なぜ吸い上げれた一部の放射能汚染水だけ処理水に薄めて放水すると言ったら慌てるのですか?いまも吸い上げられなかった大部分の放射能汚染水は海に流出しているわけですよね?

もう地下に浸透して流出している放射能汚染水はないのですか?メルトダウンでどこまで下に貫通しているかも分かっていないのに、メルトダウンのさらに下にコンクリートを敷設できたのですか?どういう状況ですか?

普通にメルトダウンのさらに下に放射能汚染水はたれ流し状態なのでは?

A 回答 (3件)

日本の報道の自由度ランキングは先進国で最下位の70位です



政府に都合の悪いことは隠蔽、廃棄、削除すると言われています
中国や北朝鮮を批判していますが、日本は他国を批判できるほど
オープンではないです

汚染水を処理水と呼び方を変えれば安全というのはナンセンスです
    • good
    • 0

>大部分は海にたれ流し状態で、


>その一部だけが吸い上げれて

逆です。
 大部分吸い上げて処理
一部が、地下水へ

    • good
    • 2

・福島第一原発事故の放射能汚染汚染水の無害化された処理水って、処理水として吸い上げれた流出している放射能汚染水の一部だけですよね?



 全然理解出来てないwww
 原子炉を冷却した水(高濃度の汚染水)から、放射性物質を取り除いたのが処理水。しかしトリチウムだけ除去できずにトリチウム水(無害ではない)を原発敷地内のタンクに保管中。
 今年中にみタンクが満杯になるので、トリチウム水を更に薄めて海に放出しようとしている←今ここ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんありがとう

お礼日時:2023/07/11 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!