アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラジコンヘリコプターの初心者です。

先日知り合いから 450 V2のラジヘリを中古で買いましたがその人も初心者で操作方法を教えてもらえません。

元々通販で購入したみたいです。

どこか親切なショップ紹介してください。

できれば近隣がいいのですが

それと火曜日が休みなので火曜定休ではないお店がいいです。

私の住まいは、埼玉県岩槻区です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ショップ検索は以下から出来ます。

一部リストやHPで営業日も解ります。
T-REX販売店
http://www.t-rex-jp.com/buy_1.html#saitama
ラジコン各社のショップ検索サイト
http://www.rc.futaba.co.jp/shop/index.html
http://www.jrpropo.co.jp/jpn/shoplist/nlist.php
http://model.hirobo.co.jp/yuyu/shop/index.htm
http://www.ks-j.net/xo/modules/hanbaiten/


販売店でも話があるとは思いますが、先のご回答にある様に保険加入は是非
して下さい。用紙を備えている販売店もあると思います。
http://www.rck.or.jp/contents/rc_sojyu/rc_sojyu0 …

シミュレーターや室内ヘリも併用して練習すると、壊さず効率的に練習出来ます。
シミュレーターは5000~6000円台のものから、数万円のものまで各種あります。
既に送信機をお持ちの方に個人的なお勧めはこれです。価格の割には画質や動き
が良いと思います。(作動環境は必ず確かめて下さい。)
http://tresrey.com/phoenix/index.html

お持ちでなければ、「アメンボ(トレーニングバー)」を機体につけて練習すれば
着地転倒での損傷を防げます。販売店にあると思います。
http://www.rc-airstage.com/default.php/cPath/93_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます。

大変参考になりました。

シミュレーター、購入したいと思います。

お礼日時:2012/04/12 22:20

わたくしも初心者です


いきなりヘリは無謀ですよ ヘリ自体は完全に調整済みのものを購入しても
今の時代 プロポ側の 設定が全てなんですよね これで何もかも変わってきます
ヘリは ホントに難しいのです。

まず450の前に 手の平サイズの ヘリ(solomaxx等)での 練習をしてからでも 
遅くありませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忠告ありがとうございます。

ショップを教えてもらいたいのですが・・・

お礼日時:2012/04/13 07:23

ヘリコの場合「習うより慣れろ」なんで、最初のうちは「5秒で墜落」になります。



で、それでは「修理費がいくらあっても足りない」ので、プロポを操作すると画面の中のヘリが操縦できる、と言う、シミュレーターソフトがあるんで、最初のうちは、画面の中で「5秒で墜落」を繰り返して、操作に慣れます。

画面の中でマトモに飛ばせるようになってから、近隣のラジコンショップでラジコン飛行場を借りるなどして、実機を飛ばして下さい。

あと、実機を飛ばす前に、必ず「ラジコン用の対人対物保険」に加入して下さい。近隣のラジコンショップに行けば保険を紹介してくれます。

間違っても、無保険では飛ばさないように。

自分のヘリがいくら壊れても自業自得ですが、自分のヘリが他人に怪我を負わせたり、他人の財物を破壊する事がありますので。

駐機してある所に、ローターが高速回転しているヘリが落ちてきたら、駐機してあるヘリや飛行機がコナゴナに吹っ飛ぶので、絶対に保険は必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速な回答ありがとうございます。

保険は今、申請中です。

お礼日時:2012/04/12 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!