アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キリンラガービールのCM、こんなコピーです。

「一杯目は仕事の話。二杯目からは・・・男同士の話になっていた。」

電車の中吊り広告で見て、ふと気になったのですが、
さて、いったい「男同士の話」って、みんなどんなことをイメージするのか
いろいろな人に聞いてみたくなりました。

男臭い(?)立ち飲み酒場で、キリンラガービールを飲みながらする、
男同士の話しって、どんな内容だと思うか、お聞かせ下さい。

A 回答 (7件)

男同士が酒を飲んでする話は、1000年前から変わりませんよ。


「下世話な話」です。
    • good
    • 0

Hな話をします。

    • good
    • 0

>『男同士の話し』ってどんなハナシだろう?


キリンラガービールのCM、こんなコピーです。

「一杯目は仕事の話。二杯目からは・・・男同士の話になっていた。」

     ↓
文字通り、男だけの間でホンネで語り合う、仕事・趣味・生き方・恋や結婚等の異性問題etc。

ここでの男は、単なる性別上の男性と言うよりも、イメージ的にはオトコ・漢(おとこ)の感じで表される→武骨・朴訥・親分肌や兄貴的で一途な気質の男の中の男と自負し敬意を持つ人、男気を認め合った人間同士が「しみじみ」「とことん」「心の中を曝け出しての」語らい・議論・相談するシーンを想像します。

私の勝手な推測では、人生論・この国の行く末・野球やサッカーの贔屓チームに付き持論を展開したり意見を戦わせている。
    • good
    • 0

貴方が


男ならば何時も居酒屋で話している内容です
貴方が
女なら絶対に耳にする事は無い内容です

たったそれだけの事ですが
これが男同士には無くてはならない事なのです
    • good
    • 0

こんにちわ



私は、女性ですが、思うに・・・

(1) 職場(客先)の女性の話し
(2) エッチな話し
(3) アニメの話し
(4) 芸能人(女性)の話し
(5) AVの話し
(6) ゴルフやサッカー、野球の話し

とかじゃないかなぁ・・・。
    • good
    • 0

たわいの無い話ですよ。



女性の女子会と何らかわりません ただ女子会ほど 同性の悪口を言う事はありません。
    • good
    • 0

女性が聞くと,「なんて幼稚な・下品な・・・」とバカにされるような事。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!