アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新聞記事のスクラップを切り集めるのが日課です。
ただ、昔こんな記事を見たのだが、と思ってスクラップ帳を探しまくるのが大変な苦労なので、、、
電子化して保存しようと思っています。
キーワードを打ち込めば関係する記事が検索できるようにしたいのですが、

どうすればよいのでしょう。
必要なソフトをお教えください。
スキャナとアクロバットリーダーが必要かな・・・と思っていますがその先が分かりません。

osはwindowsXP。
msoffice(home edition)あり

A 回答 (1件)

Readerではなく、Acrobat(かなり高価)が必要かな。

でも
活字OCRソフトとエディタだけでもOKですよ。ほとんどのエディタは充実した検索機能を装備してるようですし。

スキャナを購入すればオマケのOCRソフト(ただしお試し版だったり機能限定版)がほとんど付いてきますので、まずはそれで試してご自分がなさりたい方向性が決まったら、通常版のOCRソフトをご購入なさればいいと思います。

エディタ。
秀丸とWindows標準のメモ帳くらいしか知らないので、たいしたアドバイスはできません。ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
軽々とアクロバットなどと書いてしまいましたが、高いですね・・・
とりあえずおまけソフトを試してみるということにしました。