アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型インプレッサ(G4、SPORT)についてどう思いますか?皆さんの評価・印象などをお聞かせ下さい。


試乗された方、所有されている方、それ以外の方どなたでも、どんなことでも結構です。様々な意見が聞きたく、敢えてアンケートにて質問させて頂きました。


宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

 こんばんは。



正直言ってデザインが好きになれないかな~。

現行型レガシィは最悪のデザインになってしまったけど、

インプレッサはなんだか中途半端なデザインで、もう街中を

走っていても誰一人振り向いてはくれない車になりました。

 スバルみたいな弱小メーカーは大手には作れないような、

一目で分かる美しいデザインの車を作らなければ生き残れない

のに、スバルのデザインは悪化するばかりです。

 R1・R2・4代目までのレガシィ・アルシオーネSVX・現行フォレスター

・インプレッサアネシス・WRXSTIシリーズなどなど、素晴らしいデザイン

の車があるのに、それだけに残念です・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


独自性を失ってしまったというのは私も同意見です。確かに、普通の車になってしまったというか、インプレッサらしさが無くなってしまったような気がしますね。


どことなく現行レガシイに似てる気がするのですが。


スバルは確かに弱小メーカーではありますけども、走りにこだわる独自性を大切にして、これからも頑張って欲しいものですね。

お礼日時:2012/04/15 15:33

<G42.0i-S FF プラズマブルーシリカ 今月納車し2週間乗った感想です>


デザインはそれぞれの好みはありますが、私は納車時に良い買い物したなと感じましたよ。実物はいいです。
そんなに大きな車ではないですが車高が低く、エアロ付きなので迫力あります。スバルマークもあまり見かけず好きです。
あんまし走ってない車だし、独特なプラズマブルーだからかも知れませんが、以外に交差点とかで対向車の方々からよく見られてます。他の人たちからは、この色いいなとか、これは純正の車高?とかホイールがいいなどと言われ、今んとこ評価はいいですよ。

走りと乗り心地は試乗して惚れ込んだだけあって満足してます。日産、ホンダと乗り継いでスバルは初めて乗りますが、この車は、なんか安定してる感覚を受けますよ。純正17インチ50タイヤ履いてますが、見た目からは想像しにくい、しなやかな段差通過、ストレス感じない乗り心地が一番のお気に入りです。
加速も踏み込むと後続車を置き去りにするくらい出ます。その時の静粛性、振動のなさもいいですよ。

燃費はほとんど踏み込まずに静かに走ってますが、だんだんカタログ値に近づいてきました。
ノーマルモードだと1500回転以内に抑え込まれてて、試乗で乗ったフリードハイブリットのようなエコカーみたいです。

子どもも大きくなり、大きいのはいらないかな?とやや不安でしたが、家族うけはいいですよ。

10年以上ファミリーカーだったので、独身時代に乗ってたシルビアやスカイライン以来の運転の楽しさがあります。

どうせなら、もうちょっと頑張ってAWDアイサイトにしとけば…と、少し後悔してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


しなやかで、ストレスの無い乗り心地。私は1.6Lの方を試乗させてもらいましたが、同感だと思いました。従来のインプレッサと乗り比べてみて、その点は明らかに進化しているように思えますね。燃費もかなり良くなっているみたいですし、内装も豪華になった感じがします。


ただ、個人的にそれが残念に思うところでもあるんですよね。インプレッサらしい、武骨で走りに振った雰囲気が無くなってしまったといいますか・・。


しかし、紛れもなく、走りに拘るスバルの精神が注ぎ込まれたクルマに違いありませんから、良いクルマだと言えます。


御参加頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/16 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!