プロが教えるわが家の防犯対策術!

季節はずれの質問ですが、福笑いの目や口などに使えそうなものを教えてください。
食べ物、動植物、器具道具、何でも構いませんが、出来るだけ身近にあるものが嬉しいです。

A 回答 (9件)

食べ物シリーズでいきます。



輪郭、ピタパン。
眉、ししとう、オクラ。
目、レンコン輪切り(パッチリ目)。黒オリーブ(点目)。
鼻、にんにく。
口、ウインナーソーセージ。
耳、椎茸半切り。
髪、乾燥わかめ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピタパンを輪郭にすれば、楽しんだ後で主食として食べられそうです。
ししとうの眉にレンコンの目なら、天ぷらが美味しそう。
にんにくの鼻にウインナソーセージの口なら、ビールのおつまみ。
椎茸半切りの耳に乾燥わかめの髪からは、お吸い物ができますし。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/15 22:51

「福笑い」とは、お懐かしい・・・。


(^_^):
思い浮かんだのは、「クリップ」と「輪ゴム」でしょうか。
大抵、どこの家庭にも「ある」と思います。

「クリップ」は、形や色がカラフルなら、色々な「福笑い」が可能。
「輪ゴム」は、「変形が可能」ですから、「輪ゴム」だけで、目にも口にも眉毛にも出来ると思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家庭にある文具を使うのは、いつでも出来ていいですね。
クリップは、最近はいろいろなものが出ていますので、子どもも喜びそうです。
輪ゴムは、オールマイティに応用できますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/16 08:29

眉毛…柿の種


目…半分にしたピーナッツ
鼻…半分にしたピーナッツ
口…柿の種

柿ピーが一袋あればできる!はず…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間の顔は、柿ピーさえあればできてしまうんですね~
一袋あれば、何十人分の福笑いが作れますが、柿の種もピーナッツも微妙に形が違うので、いろいろな顔もOKですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/16 07:41

回答者(skyhigh555)の顔ですお(-    ω    -)



そのままで笑えますお(-    ω    -)

お(-    ω    -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブク・・・失礼! 福笑いのお顔というわけですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/16 07:38

まずは‥



★食パンを顔に見立て

★プチトマトの半分を口に。

★ほっぺには明太子マヨネーズ

★ハムとチーズは重ねて目にしましょうか切ってくださいね

★鼻はソーセージを縦に切る?

★髪にはソース?

☆どうでしょうか‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食材で福笑いを作るなら、そのまま美味しく食べられるのがいいですね。
食パンの顔にプチトマトの口、明太子のほっぺ、ハムとチーズの目、ソーセージの鼻で、オープンサンドになりそうです。
味付にけは髪の毛のソースがありますし・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/16 07:37

こんにちは(^^)



輪郭…丸い、おぼん

眉…海苔

目…みかん

鼻…人参

口…赤いパプリカを三日月型にカットして

髪の毛…毛糸
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丸いおぼんで食べ物を使って福笑いを作れば、そのまま食卓で味わえますね。
海苔の眉はりりしいし、みかんの目は大きくパッチリで、人参の鼻は立派で。赤いパプリカの口は情熱的で・・・
そこまでいったら、髪の毛も縮れ麺あたりでというのもありそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/15 22:40

こんにちは。



目・・・アーモンド
鼻・・・くるみ
口・・・なんだろう?

あと、ピスタチオとひまわりの種、
マカデミアナッツチョコがありますが。

ナッツがいま手元にあるので、ビールを
飲みながらマトリックスをみながら回答してみましたー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アーモンドみたいな目・・・とも言いますから、可愛くなりますね。
くるみの鼻は、ちょっとゴツいかも?(笑)
種にはいろいろな形がありますから、ビールを飲みながら楽しめそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/15 22:35

 輪郭にザル。


 置く物によっては傷み防止でクッション。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ザルの輪郭での福笑いは、そのままお面にして被れそうです。
クッションも付いていれば、痛さも防げそう。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/15 22:32

今の季節だと



目はトマト
鼻はニンニク
口はバナナ

はいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お正月と限らず、季節で楽しむ手もありますね。
大きな目がキュートそうです。ちょっと充血していますけど(笑)。
ニンニクの鼻は元気が出そうですし、バナナの口は笑い顔に仕上がりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/15 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!