dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

地場証券のディーラーになるには証券外務員1級の他にトラックレコードがどの程度の成績であれば
雇ってもらえるのですか。年利50%程度あれば雇ってもらえるのでしょうか

A 回答 (1件)

地場証券とのご指定があるので、ある程度業界研究をなさっている方とお見受けします。

まず初めてディーラーになるのであれば、個人投資家として運用成績がプラスであるのはもちろんのことですが、その運用スタイルが問題となることが多々ございます。

おそらく日本株であれ、指数先物のディーラであれ、初めてディーラーを目指すのであれば
持越しはほとんどのケースでできません。(オーバーランチも認めてくれないところもあります)
ですので、kanteante17532さんが持ち越しによるスタイルを確立してるのであれば、
それがネックになる可能性は高いと思います。

また、元金に対して年利○○パーセント:と言う評価の仕方はこの業界ではあまりしないと思います。期ごとに最低限稼がなければいけない金額がありまして、それを超えることができれば
使った金額が1億であろうが、20億であろうがかまいません。

地場証券の場合、一ヶ月ごとに必要なノルマは会社により異なります。仮に300万円だとしますと
20営業日で1日あたり15万円となります。
 もし新人でディーリングを担当する場合1000万円から3000万円までの範囲で自由に使える資金が決定されると思います。また、現物のみ、買いのみ、持ち越しなし(オーバーランチも不可)三点セットになることも考えておいたほうが良いと思います。

この額で1日15万円と言う壁を越えられるかどうかが分かれ目となると思います。

もし100万円で今運用をしているのならば、1日あたり1.5万円の成果を記録できているレコードが3か月分ほどあればよいでしょうね。

大変面白い職業であると思います。がんばってくださいね
    • 0