アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ2歳11ヶ月になります。
昨日の夕方から39度くらいの熱が出て、夜3回ぐらい立て続けに大量に嘔吐しました。大泣きすると嘔吐することは今までありましたが、その時も泣いてはいたんですけど、立て続けに3回も大量に嘔吐したので心配になり。
3歳過ぎても突発性発疹にかかることはあるみたいですが、突発性発疹で嘔吐するようなこともあるのでしょうか?
まだ突発性発疹はやっていません。

A 回答 (2件)

発疹が出ているのですか?



出ていなければ、うちの保育園(だけではないですが、世間)では胃腸炎が流行っています
症状は熱と嘔吐・下痢です
風邪だとかロタだとかは、検査の結果が出るまで一週間くらいかかるそうで、
取り敢えず「胃腸炎です」と診断が下るようです

出ていれば、突発性発疹なのかも知れませんが…

まあ取り敢えずはお医者さんへgoです
ではお大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
昨日の夕方ぐらいから熱が出たので、まだ発疹はみられません。
胃腸炎でも熱がでるんですね。
胃腸炎ではそんな熱は出ないと思っていたので。今日の朝方は39.7度まで熱があがりました。
下痢もしてなかったので、胃腸炎だとは考えつかなかったです。

お礼日時:2012/04/16 08:53

ネットで調べるかして



今日の小児科救急担当の病院に連れていきましょう。

お医者様に見せるのが一番優先するべき事です。

手持ちのお金が無くても保険証を見せれば次の日でも次の診療の時の支払いでも病院は了承してくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今朝、掛かり付けの小児科に予約しました。

乳幼児は医療費がかからないので大丈夫です。

お礼日時:2012/04/16 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!