dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

表題の通りです。Windowsアプリケーションにあるメモ帳で重要文書を作成したのでパスワードを設定したいのですが、どうすれば出来るのでしょうか。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

ZIP等に圧縮して暗号化する方法があります。



OSがXPかMeでしたら、
[送る]-[圧縮フォルダ] をクリックすると、ZIPファイルが作成されます。
そのZIPファイルを右クリックし[暗号化]でパスを入れるとよいでしょう。8文字以上のPassを入れると良いと思います。
しかし、暗号解析ソフトも多く存在するので過信は禁物です。

その他の暗号ユーティリティーは↓に。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/uti …
    • good
    • 5

 こういうのでパスワードを設定してみては?↓



http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se280871 …
    • good
    • 0

残念ながらメモ帳からパスワード付きファイルを作成する事は出来ません。


Wordかそういった類のワープロソフトをお使いになる事をお勧めします。
貴殿のパソコン上で動作するワープロソフトはお持ちでしょうか?

尚、パスワードを付けなくてはならない重要文書であれば、メモ帳で安易に保存しない事をお伝えしておきます。
    • good
    • 3

下記のようなフリーソフトを使われてはいかがでしょうか。



ファイル・フォルダの暗号化・復号化ツール
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se256260 …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se256260 …
    • good
    • 0

基本的にメモ帳にパスワードなどを設定することはできません。

そもそもパスワードの機能はないです。
パスワード用のソフトを使うことで可能となります。また簡単にZIPやLZHで圧縮して同時にパスワードを書ける方法もあります。
Windows2000/XPならフォルダにアクセス権限を設けることでユーザに制限をかけることもできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!