アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金曜日の夕方5時前に振込んだけど月曜日確認になると思います。
と言われて、
3時以降?は翌日振込になると聞き土、日を挟んでいたので月曜日朝から夕方7時までの間に三回ほど確認に行きましたが確認出来ず…
夜に振込まれる事などあるのでしょうか…?

A 回答 (1件)

ゆうちょ銀行ではないのですよね?


金曜日の夕方5時の振込なら、月曜日に処理されるはずです。

一般的に銀行では、振込の処理は営業時間内にしか行われませんから、平日の9時~15時前まででないと【翌営業日】に回されます。たいていは午前中には処理されるでしょう。

ところで、確認は通帳で記帳されたのでしょうか?
それで確認できないのなら、振り込まれていないと見るべきでしょう。振り込んでいないのか、口座番号や名義人に誤りがあったため振込ができなかったのか。

もし、通帳やネットバンキングなど入出金の詳細がわからない方法(たとえばカードによる残高照会のみ)であれば、同額の出金・引き落としがあって気づかなかったなども考えられます。

通帳などで入出金をきちんと確認したうえで入金されていないなら、その旨を伝えて相手に確認を求めればよろしいでしょう。


夜に振り込まれることもないわけではありませんが、もしそれに当たるなら・・・金曜の夕方には振り込まれているはずです。

いずれにしろ、通帳などで入出金をきちんと確認しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!