推しミネラルウォーターはありますか?

友人のPCを使うまで気付かなかったのですが自宅のPCでは開かないリンクがあります。
例えばhttp://cou-shop.jp/about_us/detail.html?id=303の下側にある画像が開けません(開かないものと思っていました)、右クリックを使用しても【リンクを開く】は選択できません。
何が原因でしょうか?

A 回答 (3件)

IE9 ですと互換表示設定で問題が解決出来ると思います。



IE9を起動⇒「ツール」⇒「互換表示設定」⇒最下部の「すべての Webサイトを互換表示で表示する」
にチェックを入れ閉じてください。
メニューバーが表示されていない場合は、「Alt」キーを押して一時的にメニューバーを表示させてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
クリックできるようになりました。
こんな簡単な操作で解決できるとは思いませんでした、助かります。

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/04/17 01:45

「例えば」のURLを私も開いてみました。


下の画像というのは10枚ある写真ですよね。
私のブラウザ(Internet Explorer7とFireFox11)でも開くことは出来ませんでした。

ソースコードを調べてみました。
ソースコードというのはホームページを記述する言語(一種のプログラムのようなも)です。
通常、画像にリンクが張ってある場合は<a href="">といタグが書かれているのですが、それはありませんでした。
ただ制作者の意図としてはこの写真から各ページにリンクを張ろうとしていたようです。
一番下の「mobile site」もまだリンクが張られていませんでした。

こういうものはホームページの制作過程ではよくあります。

今気がついたのですが、多分このページは試作用で、本当に見てほしいページはこちらだと思います。
このページはすべての画像にリンクが張られています。
http://cou-shop.jp/about_us/

私もホームページを作るとき、同じようなことをよくやります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

知人宅では下の10枚の写真もクリックでき大きな枠に移動し文章も表示されたんですよね。
私のPCがVistaでブラウザはIE9だと思います、知人宅はXPでブラウザは不明です。
ここのHPのみでなく実はクリックできるのに何らかの制限でクリックできないのが他にもあるように思うってしまうんです。もう少し調べてみます、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/16 23:40

>下側にある画像が開けません



これは、下の小さい画像をクリックしたら、上の大きな枠にその画像が表示されますが、それができないということですか?

その場合は、使用ブラウザで、cou-shop.jpのJavaScriptが禁止状態にあるか、JavaScript自体が無効になっていると思います。
http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win- …
http://www.netyasun.com/browser/javascript.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>これは、下の小さい画像をクリックしたら、上の大きな枠にその画像が表示されますが、それができないということですか

その通りです。知人宅ではクリックでき大きな枠に移動し説明文も表記されていましたが自分のPCではできないのです。ご回答を参考にしてJavaScripを調べてみましたが既に有効になっていました。ファイルの削除やCookieの削除も実行しましたがやはりクリックできませんでした。ただ「ファイル名を指定して実行」はエラーが発生し出来ませんでした。
もう少し色々調べてみます、ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/16 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!