プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

図のような画像を作りたいと思っています。

長方形は変形できるのですが、中の画像は変形できないのですが、
わかるかたよろしくお願いします。

表現したいのは長方形を手前から見た時の遠近法を用いた見え方です。

ちょうど、書籍の背表紙を作る感じです。

「イラストレータCS4で画像の変形」の質問画像

A 回答 (4件)

長方形に画像を重ねる(画像は埋め込みで配置する)>ペンツールや長方形ツールで四角を描いて台形にする>全体を選択ツールで選択>オブジェクト>エンベロープ>最前面のオブジェクトで作成。

「イラストレータCS4で画像の変形」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3Dではなく平面で処理したいときはこの方法が有効みたいですね!!

ありがとうございます!!

お礼日時:2012/04/17 12:02

行いたい事理解しました。


効果/3D
これでお試し下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yahoo !!

感動しました!

めっちゃ嬉しいです。

ありがとうございます!!

お礼日時:2012/04/17 11:54

因みに、グループ化したパーツや配置画像は、一緒には変形しません。



同じレイヤーに長方形Aと画像Aを乗せて合成し、合成後にレイヤーを変形させます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまます。

レイヤーなど理解してなくて(なんとなくはわかるのですが)

それで簡単に出来る方法を探してまして><

勉強しないとですね・・・ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/17 12:04

「レイヤーの自由変形」を使いなさい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!