アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠23週目です。

もともと気にしすぎなんですが・・・

洗濯物を取り入れるときに  花粉がついてたらと思い ハンガーがついたままの洗濯物をバシバシ はたいてたんですが・・・服が落ちて思いっきり  ハンガーでお腹をたたいてしまいました・・・

しばらく胎動が激しくなり 座ってると落ち着きましたが  お腹の赤ちゃんはただびっくりしただけなんでしょうか・・・

ハンガーが思い切り当たって 私には別に出血やお腹の張りはありませんが  赤ちゃんはだいじょうぶなんでしょうか・・・

A 回答 (2件)

こんにちは。


現在妊娠22週の妊婦です。

私も同じようなことで悩んだ経験があります。

18週の時に、ベットの上で仰向けの体勢で寝転がっていると、 突然部屋に勢いよく愛犬が2匹入ってきて私のお腹に飛びついてきて踏み付けられました。愛犬は2匹とも10kgほどあります。踏み付けられてすぐは少し痛かったのですが、痛みはすぐになくなり張りも出血もありませんでした。
その日は1日中胎動がおとなしい感じでしたが、踏み付けられてからは急にボコボコと激しい胎動を感じました。
元気に動いているから大丈夫?と思う反面、痛かったからその痛みでもがいでいるのでは?と思っていましたが、病院に行っても特に異常はなく22週になった今でも問題なく毎日胎動を感じています。

私もその時は不安に思い、いろんな方に大丈夫ですかね?と聞いていました(笑)
結果、脂肪があって筋肉があって子宮があって、その中にたっぷりの羊水に赤ちゃんは浮かんでいるので、出血やお腹の張りがなければ大丈夫だと思うが、どうしても気になるようでしたら直接病院に聞いてみては?という意見を頂き、安心できました。

妊娠していると普段気にならないほんの少しのことでも、不安になりますよね(>_<)

絶対に大丈夫ということは言えませんが、私の場合は10kgの犬2匹に踏み潰されても大丈夫でした。

主様も不安であれば、病院に聞いてみるのが一番良いと思います(^^)

長々と失礼しました。
    • good
    • 0

回答としては、大丈夫かと聞かれても分かりません。


ここで安易に「大丈夫ですよ」と言う経産婦はいません。
先生がきちんと確認をして、初めて大丈夫と言えるものですからね。

赤ちゃんは水風船の中にいるようなものですから、ちょっとした衝撃なら響きません。
ですが、じゃあ今回は大丈夫という断言は、ネットでは恐ろしくてできません。
心配なら、病院で確認を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!