電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5月後半にフランスで行われる国際会議に参加するのですが、
私の国籍が中国であるために、VISAが必要だそうで、今予約をしようとしています。

ビザ申請予約システム
http://www.ambafrance-jp.org/spip.php?article3843
のページの下のほうの
「予約を取るにはこちらをクリックして下さい」
をクリックしても、フランス語でエラーが出てしまいます。

時折、
「FRANCE diplomatie」というページまで行けるのですが、
左に「Appointment, Booking an appointment, Changing your appointment」のメニューがでるだけで、右には何も出てきません。(白い画面)
もちろん、メニューをクリックしても何も変化がありません。

これは回線が込んでいるのでしょうか?(ちなみに2,3日前から何度か試しています。)
この予約システム以外に予約できる方法はあるのでしょうか?
また他にVISAが取れる方法はありますか?(旅行代理店はやってくれるのでしょうか?)

VISAの種類はシェンゲンVISAです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私のネット環境はWindows7、Firefox 11.0です。

一度フランス語でエラーが出たので、一度Windowをクローズ。
もう一度やり直したら、
英語ページでHomepage > Appointment > Booking an appointmentが表示されました。

左の欄のBooking an appointmentをクリックするとGeneral conditionsが表示されます。
下のI accept the General Conditionsの横のボックスにチェックを入れ、
Nextをクリックすると希望時間を選べる画面に進めます。

Internet Explorerもインストールしているので(Verson9.08)やってみました。
やはり最初はエラーページが出てくるので、もう一度やり直し。
Booking Appointmentの表記は出ますが、クリックしても何も出ません。

URLの右にある紙が破れたようなアイコン(カーソルを合わせると「互換表示」と出てくる)を
クリックすると、先に進めます。恐らくIEはVersion8までしか対応してないんでしょう。

参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

ブラウザのせいだったようです。

Firefox 11.0
で予約できました。

ありがとうございました。

ごく普通に動いているが。

あるとすればブラウザの問題か?

この回答への補足

え?そうなんですか???
IE9.0やSleipnirで試してますが、先に進まないですね。
昨日の夜にはMacのSafari(?)でも試したのですが、同様でした。
PCも友達のとか5つくらいで試してますが。。。(違うネット環境で)

ごく普通とは、右のほうに「予約条件」が示されているということですよね?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ブラウザのためでした。