ASP(VBScript)でSQLサーバに日付と時間を以下のように記述して実行しても
うまくいきません。正しい記述方法をお分かりの方教えて
ください。

SQL="INSERT INTO master(日付) VALUES('" & "#" & Now & "#')"

A 回答 (3件)

「Now」っていうのは変数?関数?

現在の日時を取得するなら
SQL="INSERT INTO master(日付) VALUES('" & Now() & "')"
ですね。
    • 0

日付を「#」で区切るのはAccess独自のやり方で、SQLでは通常の文字列と同じように「'」(シングルクオート)で区切ります。

ですから、
SQL="INSERT INTO master(日付) VALUES('" & Now & "')"
が正解ではないでしょうか?

この回答への補足

Microsoft OLE DB Provider for SQL Server エラー '80040e07'

構文エラー。文字列から日付/時刻に変換できませんでした。
----
以上のようなエラーになってしまいます。

• 0

insert into table values(now::datetime)でいきません?

datetimeじゃなくてtimestampだっけ?
よくおぼえてないや
    • 0