プロが教えるわが家の防犯対策術!

何年も前オークションをやっていた頃、プライベート用とオークション用、にヤフーメールを使い分けていました。もう忘れていたのですが、今日6,7年ぶりくらいにアクセスした所、なんと数百件のメールが迷惑フォルダーに振り分けられていました。もうアクセスすることはないので、完全に削除しようと思ってもどうやっても削除できません。いろいろ調べ操作していたら、今まで使っていたIDなどもアクセスできなくなってしまいました。オークション用を削除しようとしたりメール変更も試みましたが、どれもできませんでした。完全に一つにするにはどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

基本6ヶ月利用がないと判断されると、メールボックスは、もう「利用停止」になっていると思いますが、次当たりのヘルプを参照して、再利用に挑戦してみるか、もう、用がないアカウントでしたら、そのまま放置するしかないように思いますが・・。


(メールボックスの有効期限について)
http://help.yahoo.co.jp/mail/whatisymail/whatisy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ここのヘルプも何度もアクセスしました。
不思議なことに先週パソコンに不具合が起きリカバリーしたばかりですが、
その時もメールだけは残っていました。メールも利用停止どころか
見ている間ににもどんどん入ってきていました。多分嫌なサイトだと思います。
もちろん変な所にアクセスしたことはありません。時々不具合が起きるので
そのメールが悪さしているのかななんて考えたりしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/18 22:21

削除ができないと書いてありますが、Yahoo IDの削除もできなかったのですか?手順をよく読んで下さい。


http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-27.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイトも見ました。
Yahoo IDも削除できず、新しいメルアドを設定しようとすると
どれも使用できません、とかドメインが・・・。
どこか勘違いしているのかもしれません。
仕方がないのでもうしばらく様子を見てみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/19 09:12

>完全に一つにするにはどうしたらいいでしょうか。



”完全に一つにする”って、どういう意味?
異なるYahoo!IDを一つに統合するってこと?
であれば、そんなことは出来ないと思いますよ。
不要な方は、放置しておけば良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先週パソコンに不具合が起きリカバリーしたばかりですが、
その時もメールだけは残っていました。メールも利用停止どころか
見ている間ににもどんどん入ってきていました。多分嫌なサイトだと思います。
もちろん変な所にアクセスしたことはありません。時々不具合が起きるので
そのメールが悪さしているのかななんて考えたりしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/18 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!